« 今年の映画 | トップページ | 今年の本 »

2008/12/31

今年のアニメ・コミック

・コミック
 『アニメ・コミック』タグを見たら、ほとんどジャバウォッキーとマップス・ネクストシートで埋まってて笑いました。あとパラダイスバード。実際、今年の一押し漫画はその三つです。あとは金剛番長かな。

 ジャンプで連載中の岩代俊明『PSYREN―サイレン―』が、ギリギリのところではありますが無事に年を越せてよかったなぁ。
……マガジンZは年を越えるところまでしかいけなかったけどな。

・アニメ
 これはもう『ファイアボール』につきます。圧倒的なパワーの2分間!
 2009年には新しい展開があるようですし、すげぇ楽しみですよ。
『わたしたちには、やりのこしたことがある』
 続編かな?新シリーズだよな?ああ、楽しみだぁ!


 今年の年越しアニメは『ナイトウィザード The ANIMATION』。去年の一押しアニメ。アニメ本編の出来はもちろんのこと、DVDの付属サプリメントの豪華っぷりも素晴らしいアニメでした。いや、ほんとにDVDサプリのデータって他のサプリに再録しなくていいのかしらん?

|

« 今年の映画 | トップページ | 今年の本 »

コメント

ファイアボールの新春壁紙ゲデヒトニスがおめでた過ぎるww
しかもよく見ると絵馬に書いてあるのが「迎春」じゃなくて「迎撃」だしw

投稿: トンガリ | 2009/01/03 16:23

>迎撃
 ほんとだー!?気がつかなかったー!!

投稿: Johnny-T | 2009/01/05 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/43595963

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のアニメ・コミック:

« 今年の映画 | トップページ | 今年の本 »