« マップス・ネクシトシート 第23話 逆襲のヘッドバット! | トップページ | 中村保男氏死去 »

2008/12/11

家庭で日本の味伝授します=米で初のシリーズ番組

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008121000494
ネタ元:食物と酒、嗜好品の歴史スレ

>米国の一般家庭向けに和食の作り方を伝授する30分番組
>「サムライ・クッキング」がこのほど、3大ネットABC系
>列各局で始まった。

 タイトルがタイトルだけに、サタデー・ナイト・ライブのサムライ・デリカッセンを連想してしまいましたよ。ぼくは悪くない。

>米国では外食主体に和食ブームに沸いており、家庭で腕を
>振るいたい主婦層が対象だ。製作会社によると、和食に
>特化した料理番組のシリーズ化は初めて。
>初回はすしを特集。人気長編ドラマ「ダラス」で知られる
>女優シャーリン・ティルトンさんが出演し、不慣れな
>手つきで巻きずしづくりに奮闘した。西海岸の有名
>レストランで総料理長を歴任した神奈川県出身の小嶋義則さん
>らが、しょうゆやみそなど調味料の使い方を指南、
>「(煮物を仕上げる)落としぶた」といった豆知識も紹介する。

 タイトルと裏腹に中身はまともな料理番組のようでちょっと意外。

|

« マップス・ネクシトシート 第23話 逆襲のヘッドバット! | トップページ | 中村保男氏死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/43392260

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭で日本の味伝授します=米で初のシリーズ番組:

« マップス・ネクシトシート 第23話 逆襲のヘッドバット! | トップページ | 中村保男氏死去 »