今年の初セッション
というわけで、今年の初TRPGセッションがいま終わりましたー。システムはこの間新版ルールが出たばかりの『サタスペ』。
実はこれがぼくの初サタスペでして。以前からその評判を聞いて遊んでみたいと思っていましたが、やっと夢がかないましたー。
独特の情報収集判定システムや一瞬たりとも油断が出来ないシビアな戦闘システム、シンプルだけど奥の深いシステムによるものすごい疾走感のあるセッションで、あっという間の6時間でした。ああ、面白かった!すっごいハラハラした!
あと色々な意味で十五歳以上推奨だった。ハダカとかパンツ一枚のセクシーショットとか。どっちも男だけど。
ぼくのPC、ロシア人新聞記者(探訪記者)のヴェロキラプトル(ヴェロ)・ショーボーシャ(特殊人名表:25/33)君も、なんとか無事に生き延びることが出来ました。ありがとう頼りになる仲間たち。ありがとうモスバーグM500ショットガン。
……あらためてログを読み返してみたら自分の行動が実にひどい有様でむしろ笑える。よくダメ人間のカルマが付かなかったもんだ。
今日のセッションで組んだメンバーは、平均【社会】が4点(高いほど社会的影響力が大きい。つまり金持ち。新規作成PCの最高が5点)というブルジョワパーティーでした。おかげでマネージャー(←チームの金庫番。セッション終了時に所持金が初期ポイントより減少しているとペナルティを食らう)的にすっごく楽。つーか、買い物?何ソレ食えるの?
まあ、お金があったり撃ち合いが強かったりする代わりに4人中3人が朴念仁(【恋愛】のパラメータが1点)というひどい有様だったけど。
このシステム的な軽さなら、割とあわただしく動いてるリアル時空の友人たちとも十分セッションできそう。キャンペーンで。
昨日の昼の話、いけると思うよI沢さん(超☆私信)
| 固定リンク
コメント