« 故郷はアイルランド | トップページ | バレンタインギフトにおすすめ。男爵位:£6.36 »

2009/02/10

マップス ネクストシート 第25話 リープの花園

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/maxtupus01_0001.html

『ツキメ達・銀河の勇者を退けたナユタ達が、次にやってきたのは、リープタイプだけの惑星「翼の星」。なんと住民は全員女の子。こりゃ一波乱は必至!?』

 新型リープタイプはバンバン出るは、設定はドカンと明かされるは、シアンはかわいいはと今回はものすごいサービス回ですよ!!
 ついにメアリ先生をはじめとした小説版の皆さんも本編に登場!素晴らしいです長谷川先生!
 そして今回のオチがあまりにも壮絶過ぎる!!直前に重要な秘密が明かされたというのに、お侍さんに全部持っていかれましたよ!これは女性サービスに当たるのかしらん?

 さて、今回のタイトルページで三人が着ている羽根付き服は彼らの新しい宇宙服かな?カッコイイ肩の角がありませんよっ!?


<ネタバレ>
 しかし、もうひとつの銀河、光が届かないので誰も気付かない という設定にはやられました。ネタ自体はクロノアイズのファウンデーションの使いまわしっぽいですが、いいものはいいのだ。この宇宙サイズの発想はすごいよなぁ。
 今にして思えば、第一話の「いつもより…星が…多いな…」がすでに超☆重要な伏線だったんですね。すげぇよ先生。
 まあ、細かいところに突っ込むと、60年前に発生した銀河――直径約十万光年の天体の集まり――の全体の姿を一目で観測できるようになるには、それぞれの星から観測点までの距離を光が移動するだけの時間が必要なんじゃないかという気もするけど。

 この後舞台が「あっちの銀河」に移るとして、もしかすると前作ラストで「こっちの銀河」を出て行ったオルシスさんたち第八軍の皆さんやダード&ラドウの最強カップルあたりが「あっちの銀河」。に居たりしないかな。いまこそ再登場のチャンスですよ。
<ネタバレ>

|

« 故郷はアイルランド | トップページ | バレンタインギフトにおすすめ。男爵位:£6.36 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/44020507

この記事へのトラックバック一覧です: マップス ネクストシート 第25話 リープの花園:

« 故郷はアイルランド | トップページ | バレンタインギフトにおすすめ。男爵位:£6.36 »