« 今日の読了本『デュラララ!!×4』 | トップページ | GUNDAM.INFOのガンダム国勢調査 »

2009/03/15

今週のガンダム00 第23話 命の華

……ビリィィィィ!?
 なんという魔王化!!この際だ、このままラスボスまで上り詰めろ!!
 ビリーさん謹製の量産型イノベ軍団によるトランザム南斗人間砲弾に吹き出しましたよ。なんという命の無駄遣い!

 その南斗人間砲弾の直撃を喰らったぼくらの癒しキャラ、不死身のヒーロー・コーラサワーさんですが――つーかこいつトランザム機動の機体を撃墜してねーか!?どんだけエースよ――いや、大丈夫。きっと大丈夫。撃ち落とされるのもこれが初めてじゃないし。馬の鞍を賭けてもいい、コラ沢さんは絶対死んでない。死んだッぽく思わせておいて、最終回でウェディングドレスの大佐と一緒に仲良く1カット登場で俺たちがイヤッフーですよ。きっとそうだ。断言したっていい。一期の最後だってあれだったし。きっとこう(→)なるよ。(殆ど死んでいる。さんのダブルオー漫画28番)

……と思っていたんですが、エンドカードがコーラサワーさんですか。ここに来ての登場はなんだか遺影のイメージでさすがにこれはいやな空気。
 いやいやいやいや、落ち着け俺。相手はあの異能生存体パトリック・コーラサワーですよ。これまであれだけやってきた男がたかが爆発描写だけで死ぬわけが無いじゃないですか!それにガガが取り付いたのは上半身パーツ、ジンクスのコクピットは股間だから十分に生存の可能性はある!
 あと、『愛してます』とかじゃなくて『大好きです』な33歳にちょっとときめきますた。畜生、かわいいなぁこいつ。嫁にしてぇ。

 予告で動いていた0ガンダムに搭乗したのはラッセさんでした。まあ、他に乗る人もいないか。ブシドーさんとかちょっと期待したんだけどね。
 つーか、この人第一期に撃墜された時の赤粒子の後遺症が残ってる上に、ついこの間拳銃で撃たれたばっかりで治ってないのに、船は動かす、MSも動かすと大活躍ですね。ここまで来たらがんばって生き残ってほしいよなぁ。

 銀河帝国で地幼で2001年と来て、ハインライン分が欠乏してるなぁ。イオリア爺さんはハインラインはあんまり好きじゃなかったのかなぁ。
……ああ、そうか。パワードスーツとマイクロフト(月は無慈悲な)がハインライン担当なのか。

|

« 今日の読了本『デュラララ!!×4』 | トップページ | GUNDAM.INFOのガンダム国勢調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/44361122

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のガンダム00 第23話 命の華:

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>前回(第22話 「未来のために」)の感想をポットキャストにて収録! 「スメラギは戦術予報士ではない?」、「00に一番欠けているもの」、「きたるべき対話とは誰と行われるべきものなのか?」....... [続きを読む]

受信: 2009/03/16 02:32

» パトリックコーラサワー [newsニュース]
【GW】パトリック・コーラサワー  レア商品価格:200円レビュー平均:5.0 ガンダム00 第23話 命の華 キャプ+++++(゚д゚屮)屮 ダブルオーの中で一番かっこいいモビルスーツ オーガンダム(。_゜☆バキッ なんといっても今回の主役はパトリックコーラサワーでしょう本当に死んでしまったのでしょうか・・・(TωT)イヤーン gundam315_10.jpg ↑ コーラサワー特集 クリックで原寸大 ...(続きを読む) 23話「命の華」パトリック・コーラサワーはなんで死んだ??? ところ... [続きを読む]

受信: 2009/03/16 12:42

« 今日の読了本『デュラララ!!×4』 | トップページ | GUNDAM.INFOのガンダム国勢調査 »