« エイプリルフールネタで面白かったところの感想など。 | トップページ | 今日の読了本『バッカーノ!2002「A side」―Bullet Garden』『バッカーノ!2002「B side」―Blood Sabbath』 »

2009/04/01

しあたーくらいしす/DRAGONBALL EVOLUTION

 つーことで、映画の日を利用して噂のDRAGONBALL EVOLUTIONを見てきました。




































































「ほ、ほう。ぜひ詳しく。基本ですから」
「だったら、ねえあの噂ってどうなの? 実際のトコ」
「あ……。ええ、あれですね」
「―――噂? 何のことですか?」
「あははは、噂ってのはこうでしょ?

 『実写版のドラゴンボールはまともな映画の体をなしていない』って云う―――」
「そうそれ」
「……! そ、それはまた不名誉な……」
「ええまったく。でもね、常識で考えてみて?」
「DRAGONBALL EVOLUTIONだって全世界で公開する映画なのよ。
 単館上映やビデオスルーのお客が入れば御の字のネタモノ映画だったらともかく、世界中の一般人が映画館に足を運ぶメジャー映画が見られないほどつまらなかったら大変でしょ?
 だからそれってやっぱり噂に過ぎないわけ」
「なるほど。そのとおりですね」
「ふうん。そーなんだ」
「…………って……」
「て?」
「―――って思っていたのよ!
 映画館に足を踏み入れるまではッッ!」


 ―――ダダンッ!

 振り下ろした拳の先で、パンフレットとチケットが飛び上がる。



「つ、つ、つぅ―――ッ!


 つまらないなんてもんじゃないッ!



 あれは原作と別物よ! キャシャーンよ!
 原作のキャラクター名を消化できるものならどんな脚本でもいいのよ! いいえ消化してるだけタチが悪いわ!
 連中はッ、原作漫画を、映画作品として、楽しく、面白くしようとする脳の神経がっ、全く、一切、ないっ!」


……でもまあ映画館の壁を殴りつけるしかなかった『RED SHADOW 赤影』や『鉄人28号』程には酷くなかったよ。
【比較対象が悪すぎる】

|

« エイプリルフールネタで面白かったところの感想など。 | トップページ | 今日の読了本『バッカーノ!2002「A side」―Bullet Garden』『バッカーノ!2002「B side」―Blood Sabbath』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/44539000

この記事へのトラックバック一覧です: しあたーくらいしす/DRAGONBALL EVOLUTION:

« エイプリルフールネタで面白かったところの感想など。 | トップページ | 今日の読了本『バッカーノ!2002「A side」―Bullet Garden』『バッカーノ!2002「B side」―Blood Sabbath』 »