« 3分間待つ間にしてたこと | トップページ | 昨日のサタスペ「土曜の嵐(仮)」 »

2009/05/31

『アイドルたちとクトゥルフ神話世界を!』イメージソング&名状しがたきカラオケ


ネタ元:Howard Producer's Love craft worksさん

イグ シャンタク ハスター♪
 イグ シャンタク ハスター♪
  俺たちの正気度が減っていく~♪

 ちょっと前に紹介した『アイドルたちとクトゥルフ神話世界を!』シリーズのイメージソング。マジで汎用性高いですよこの歌。クトゥルフ系全般に使えるんじゃないか。
……でもSANバルカンはないと思った。

関連1『アイドルたちとクトゥルフ神話世界を!』シリーズ
関連2:SAN値(正気度)減少がよく分からない人のためのクトゥルフガイド


○おまけ:名状しがたきカラオケ会場

 ちょっと前までクトゥルフスレのほうも替え歌で盛り上がっていたのですよ。シンクロニシティ?
 せっかくなので自分用に手元にまとめておいたのをコピペ。スレ住人の年齢層と趣味がよく分かるね。

 みんなでうたおう、ぼうとくてきに。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

○バビル二世
ランドルフカーター二世
夢の嵐にかくされた
カダスの塔に住んでいる
超能力少年 ランドルフ2世
地球の平和を守るため
三つのしもべに命令だ
怪鳥シャクタン空を飛べ!
クトゥルーは海を行け!
ティンダロス変身地をかけろ!

邪神達に守られた
カダスの塔に住んでいる
正義の少年 ランドルフ2世
悪魔の基地を壊すため
三つのしもべに命令だ
怪鳥シャクタン空を飛べ!
クトゥルーは海を行け!
ティンダロス変身地をかけろ!

禁断の叡智をたくわえた
カダスの塔に住んでいる
勇敢な少年 ランドルフ2世
世界の未来をひらくため
三つのしもべに命令だ
怪鳥シャクタン空を飛べ!
クトゥルーは海を行け!
ティンダロス変身地をかけろ!

(レス番415)

ランドルフ・カーターでカダスやったら、邪神じゃなくて旧神の方が良い希ガス。
旧神ヒプノス夢を飛べ!
ノーデンスは海を行け!
バースト猫と地をかけろ!

の方がいいかも。
(レス番418)

怪蝶ビヤーキー空を飛べー
ディープワンズは海を行け
ショゴス変身地を駆けろー

(●∀●)
(レス番419)

夢の嵐に隠されたカダスの塔に住んでいる
超能力少年ナイアルラホッテプ
夢の国の平和を守るため
三つの下部に命令だ
怪鳥シャンタク、空を飛べ

(レス番520)


○鉄人28号
良いも悪いも魔導師次第♪
びゅーっと飛んでくショーゴス28号♪

(レス番427)


○マジンガーZ
空にそびえる肉塊の城♪
スーパーゴッォト♪
クトゥルーぜぇっとぉ♪
無敵の力は悪魔のためにぃ♪

(レス番427)


○勇者王ガオガイガー(「勇者王誕生!」)
ガガガ!ガガガ!ガタノゾア!
ガガガ!ガガガガ!ガタノゾア!!

(レス番428)

俺たちは戦う!狂気あるかぎり!
(レス番429)


○機動戦士ガンダム(「翔べ! ガンダム」)
よみがえ~れ!よみがえ~れ!クトゥルフ~♪
君よ~浸れ~♪

(レス番430)

○ワンダーモモ
***な夢見たお昼寝タイム
追っかけ**** ****切り
ふたりで走る青い***
潮風の中

地球の***を***ため
遥かな星から来たけれど
渚の葉陰で***を***れて
使命を忘れそう
イアイア イアイア C**

誰かか呼んでる私のことを
きわどいところで目覚めた
***のチャンスが逃げていくわ
夢の中でも

(レス番431)


○蒼穹のファフナー(「Shangri-La」)
悪夢に悩まされて いつか魚になっていき
少しずつ狂って ゆく事なの
インスマウスの町が 燃やされて
〈悪魔の暗礁〉が 砕かれたあとでも
僕らは目指した イハ=ンスレイ 望郷は抑えきれずに
夢にまで見た 自由を求め続けた
従兄弟よ共に行こう 誘う夢の祖母 ようこそ碧き日々よ

(レス番439)


○仮面ライダーBLACK RX
燃える三眼!黒いボディー!!
燃える三眼!真っ赤な目
燃える三~眼~ニャ~ルラトテップ!!

(レス番442) 


○仮面ライダーBLACK
闇に~吼えろ~
夜に~吼えろ~
明日と~言う~日に~

君は見たかン・ガイが~真っ赤に燃えるのを~
(レス番443) 


○仮面ライダー電王(「Climax Jump」)
時間の波をつかまえて
今すぐ行こう 獲物の匂い
限界無限 いざ飛び込め ティンダロス
イーア! イーア! ハスータ! イーア! イーア! ハスータ!

角が無い部屋があるなら~
(レス番444) 


○宝島
さあ行こう夢に見た星へと
酒を飲んで笛を吹いてアレを呼ぼう
行く手にはみんなまだ知らない
ふしぎな神と奉仕種族が待っているだろう
いつも信じよう魔道書を
勇気を胸に進もうよ
ただ1の正気度だけは
どこの誰にも戻せはしないさ

(レス番445)


○未来ロボ ダルタニアス(「ダルタニアスの歌」)
見ろ 銀河の果てからやってきた 我らが神のその雄姿
エラを張れ 奉仕すれ 青い星に一つの海洋
目覚めを知らす星辰は きっとみんなを狂わせる
父なるダゴンと 母なるハイドラ さあ立ち上がれ インスマウス
深海に生きる 時は来た

(レス番450) 


○ど根性ガエル
ピョコン!ペタン!ピッタンコ♪
ピョコン!ペタン!ピッタンコ♪
人面カエルのインスマウス様は~♪
ダゴン!ダゴン!ダゴン!と鳴き叫び~♪

(レス番451) 


○アルプスの少女ハイジ(「おしえて」)
あの家は何故~増築を繰り返すの?
あの声は何故~遠くから聴こえるの?
教え~て~お爺さ~ん
教え~て~お爺さん
教えて~ダンウィッチの森の木よ~

(レス番453) 

図書館はなぜ本を貸してくれないの
あの犬はなぜ私にかみつくの
助けておじいさん
助けて弟よ
助けて外なる神々よ
(名状しがたいコーラス)

(レス番515)


○怪物くん(「おれは怪物くんだ」)
僕は~内原富手夫だ!
イカも~の料理の求道者~♪
僕のフライパン1本で!(1本で!)
大海獣もでんぐりがえ~るぞ~♪

(レス番454)


○となりのトトロ(「さんぽ」)
くっるっおー♪ くっるっおー♪
ぼくっらはーしーんじゃー♪
くーるうのー大好きー
どーんどーんくーるーおー

(レス番458)


○青い山脈
名状し難い 笛の音に
SAN値が潰える ダンフォース
狂気山脈 アルビノペンギン
山のはて 今日も彼らの 笛が呼ぶ

(レス番465)

○だんご三兄弟
乗り遅れた感はあるが俺も歌をひとつ…

底で眠って邪神、邪神
三つ並んで邪神、邪神
封印されてる邪神、邪神
邪神三兄弟(イア!)
一番上はクトゥルー、クトゥルー
一番下はダゴン、ダゴン
間に挟まれヒュドラ、ヒュドラ
邪神三兄弟(イア!)

(レス番480)


○SUN SUN SUN'95 (ウルフルズ)
SAN・SAN・SAN クトゥルフ様・様
SAN・SAN・SAN クトゥルフ様・様
SAN・SAN・SAN クトゥルフ様・様・いあ~~~~

(レス番481) 

○超時空要塞マクロス(「わたしの彼はパイロット」)
テケリリ・テケリリ
わたぁしのかれはぁショゴォス
キラリ光って人を食う
びゅっと孵化して成長
長く尾を引く足跡で
大きなハートが重ねて二つ
青い大海ラヴクラフト
アイラブユーゆらぶみー
だけど彼ったら、私より、自分の魔法書にお熱なの

(レス番513)


○超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(「愛・おぼえていますか」)
超角度神殿ルルイエ ~恐怖、覚えていますか~
(レス番510)

覚えてい~ます~か~
 眼と眼が合った~時~を~

SAN値0
SAN値0
SAN値0

(レス番511)


○マクロスF(「アナタノオト」)
アナ=タァノオ=ト

テケ・リリ・リリ

聴こえてくるよ

テケ・リリ・リリ

蠢く音

おぞましき音

名状しがたい音 聴こえてくるよ
(レス番512)


○女神異聞録デビルサバイバー(「Reset」)
心の闇の中 写したようなアーカムで
偽りと分かってるのに すがりつく邪神の言葉に

(レス番516)


○Sound Horizon(「澪音の世界」)
豪奢な廃墟に立ち寄り 惹かれるままにさまよう
崇める者も奉るモノも 現在ではもう過去のもの
知りすぎた口は塞がれ 隠して世界は回る
開かれし筺のその中に 何色の宇宙を見る
 闇を恐れながら 座して待つしかない
 稲妻では切り裂けない 白痴なる造物主の下僕
燃え上がる三つの瞳が 開かれし時世界は
想像しうる最悪の悪夢を 残酷な神を見る

(レス番517)


○装甲騎兵ボトムズ(「炎のさだめ」)
盗まれた夢を探し続け
俺はさまよう
見知らぬ街を
死食鬼の臭いしみついてむせる
サヨナラは言ったはずだ。分かれたはずさ。
カダスを見れば心が乾く
邪神は飽きたのさ
定めとあれば心を決める
そおっとしておいてくれー
明日に、ああつながる夢くらい

(レス番522)


○銀河漂流バイファム(「NEVER GIVE UP」)
プイと横向いておまえ
少しポニョった泣き顔
あんな噂を気にするなんて
何でもないさ俺達にはね

震える小さな鰓を
触らぬようになだめる
涙のあとがやけにSAN値
今から俺を狂わすつもり?

give up 今いきなり
give up !”#v$%&’()
give up ’=~¥。@」<ひ;
give up give up

(レス番524) 

○港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
一寸前なら覚えちゃいるが
先史時代だとちとわからねえなあ
魚顔の女だってここにゃたくさんいるからねえ
悪いなあ、この電話出てくれよ
「莫迦め、ウォーランは死んだわ」
港の邪神クトゥルーヨグソトース

(レス番529)


○千の風になって
私をーお墓のーなーかにー入ーれないで下さいー
そこに私はいーきませんー
死んでなんてーいませんー
千の貌にー
千の貌になあぁってー
あのー大いなる神はー痴れ狂っていますー

(レス番537)

引用元:クトゥルフ/クトゥルー/Cthulhu-シュブ=29ラス-


 「アルプスの少女ハイジ」と「宝島」が歌いやすくて好き。あと、「銀河漂流バイファム(「NEVER GIVE UP」) 」の
>涙のあとがやけにSAN値
>今から俺を狂わすつもり?
の言い回しがすごいツボった。

|

« 3分間待つ間にしてたこと | トップページ | 昨日のサタスペ「土曜の嵐(仮)」 »

コメント

同作者のEDテーマ来た!これはひどい(SAN値的な意味で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7301250

投稿: トンガリ | 2009/06/13 08:47

情報サンクス。これは本当にひどいな(笑)
それにしてもSANバルカンがこんなにも冒涜的な歌詞であったとは……。

投稿: Johnny-T | 2009/06/16 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/45196113

この記事へのトラックバック一覧です: 『アイドルたちとクトゥルフ神話世界を!』イメージソング&名状しがたきカラオケ:

« 3分間待つ間にしてたこと | トップページ | 昨日のサタスペ「土曜の嵐(仮)」 »