« G.I.ジョー VS ……(ニコニコ動画) | トップページ | ぎゃー »

2009/05/27

ざら『ふおんコネクト』3巻

 あいかわらずのネタ詰め込みすぎコメディ。今回はちょっといい話の割合が多め?
 書き下ろしは『いま明かされる驚愕の新事実』編!なんという野望のルーツ!!
 
 あとがきの「アニメ化しないんですか?」のコマ、ヤシガニは『ヤシガニ』ということで分かるんだけど、ふおんがジョーニアスの格好(だよね?)なのはよく分からない。コマの感じは響鬼の1シーンみたいだけど、ろくに見てないからよく覚えてないな。

 登場人物紹介の夕ちゃんの鞄のデザインが非常にデンジャラス。何でも入ってる四次元鞄ってことかしら?具体的には5インチフロッピーとか。サイドジッパーのリボンがタケコプターに見えるところなんか実に芸コマ。
 落っこちてる青いロボはギャラクシーメガかな?でも頭回りに緑色はなかったような気もするんだよなぁ。うーん、宇宙魔人ダイケンゴー?(さらに離れたような気がする)

 分からないといえば、回想シーン(P33)でノキア母さんが着てるエプロンの柄も分からないな。もうちょっとで出てきそうなのに出てこないー。ああ、もどかしい!

 ふおんのターボザック型リュックサックどこかに売ってないものか。ターボザックはカッコイイよなぁ。


<雑学>
 ネコミミ……というかリアル猫の耳ですが、中耳(鼓膜とか)や内耳(三半規管とか)の位置は人間のそれとほとんど変わりません。だと言うのに、外耳(集音部)が頭の上にあるのは外耳道が中耳から外に向かう途中で90度折れ曲がって上向きに伸びるL字型をしているからです。
 ネコミミ少女の耳が「4つ」なら、上の耳と横の耳から伸びた外耳道が途中で合流した二又トンネルになるだけで、脳の容積への影響はそれほど大きな物にはならないでしょう。
……多分。


  

|

« G.I.ジョー VS ……(ニコニコ動画) | トップページ | ぎゃー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/45151545

この記事へのトラックバック一覧です: ざら『ふおんコネクト』3巻:

« G.I.ジョー VS ……(ニコニコ動画) | トップページ | ぎゃー »