« あのゲームを映画に…… | トップページ | 今日の読了本『キャプテン・キッド――権力と海賊の奇妙な関係』 »

2009/06/15

無限航路

 星間戦争を食い止めたり海賊艦隊を倒したりしながら4番目の星系カルバライヤ・ジャンクションまでやってきました。

 戦闘についてのメモ
・彼我の距離と武器射程、コマンドタイムをよく見ながら前進・後退を活用すること。射程距離は最強の盾である。
・大技を撃つときは決して外れない状況を作ってから撃つこと。具体的には相手が大技を使った直後の<回避機動>を取れないタイミング。
・この宇宙にラッキーヒットなど存在しない。いきなり後衛艦を狙わず、最前列の敵から丁寧に落とすべし。

 とりあえず、今の所はこの方針でなんとかやれてます。この手ごたえならもうしばらくは艦の買い替えもしないでよさそうね。
 いま設計できる戦艦はデザインが好みじゃないのさ。

<現在の艦隊構成>
・オル・ドーネ級巡洋艦:スパローホーク(旗艦)
・アリアストア級駆逐艦:ウッドペッカー
(ジュノー級駆逐艦:クックロビンと入れ替え)
・アリアストア級駆逐艦:キングフィッシャー
(アルク級駆逐艦:スカイラークと入れ替え)

|

« あのゲームを映画に…… | トップページ | 今日の読了本『キャプテン・キッド――権力と海賊の奇妙な関係』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/45353342

この記事へのトラックバック一覧です: 無限航路:

« あのゲームを映画に…… | トップページ | 今日の読了本『キャプテン・キッド――権力と海賊の奇妙な関係』 »