« 人間と同じ骨格・筋肉構造を目指すオーガニックロボ ECCE | トップページ | 今日の読了本『アンブロークン アロー 戦闘妖精・雪風』 »

2009/08/14

Action Cats

http://www.dailymotion.com/video/x9fsm_actiekatten_ads
ネタ元:イヤ展スレ

 これは!これこそは始祖ゾイドさま!!
 古来より、鳥に始祖鳥、人間に始祖人間がいるように、ゾイドにも始祖ゾイドがいると考えられてきたのです!(C)ねこめ~わく
 まさにこれこそがミッシングリンク!

|

« 人間と同じ骨格・筋肉構造を目指すオーガニックロボ ECCE | トップページ | 今日の読了本『アンブロークン アロー 戦闘妖精・雪風』 »

コメント

なんと素敵なヘルキャットさま! 発売はいつですか!
ゾイドはてっきり「ウオディックっぽいもの→ヘルディガンナーっぽいもの→ゴドスっぽいもの、ゴドスっぽいものなどへの分化」という流れで進化したと思ってました。なるほど、こういうことだったのか。

あと「武装恐竜ダイノス」(だったっけ)思い出しました。

投稿: エム | 2009/08/15 23:38

なに、この「役に立たなさそう感120%」の生物兵器…。

投稿: もり | 2009/08/15 23:44

・エムさん
>ゾイドはてっきり「ウオディックっぽいもの→ヘルディガンナーっぽいもの→ゴドスっぽいもの、ゴドスっぽいものなどへの分化」

 最終進化形態が直立二足歩行タイプですね。その名もZ-ナイ……(銃声)

 「ゴドスっぽいもの」が二つあるのはノーマルタイプ(量産型)と重装甲タイプ(指揮官用)の違いによるものですよね。
 そう、最近の学説ではこのゴドス種の変異が後の『大異変』を引き起こしたという考え方が主流になっていますが、それについては次回の講義で。

>武装恐竜ダイノス
 ググって画像見て吹き出しましたよっ!?なにこれ!面白すぎだろう!!
 畜生、なんてステキなんだ


・もりさん
>役に立たなさそう感120%

 おお、なんと無礼な!レーザーとか撃ってるじゃないですか!
……どう見てもペット虐待だよなぁ。

投稿: Johnny-T | 2009/08/18 23:21

>ゴドスっぽいもの」が二つある
……片方はゴルドスのつもりだったなんて言えない。二足歩行と四足歩行に分化したってことが言いたかったんです。

>ゴドス種の変異が後の『大異変』を引き起こした

「じゃあ、あんたは? ミスタ・ヴァンクリフ」
「………………『イグアン』だ」

ということですね、わかります。次回の講義に期待せよ!

>武装恐竜ダイノス
>ググって画像見て吹き出しましたよっ!?

あらま、ご存じなかったですか? けっこうメジャーだと思ってたんですが……(ググり中)……む、こんなにマイナーだったのか。なんにせよ気に入っていただけて良かったです。

投稿: エム | 2009/08/19 00:07

>>ゴドスっぽいもの」が二つある
>……片方はゴルドスのつもりだった

 分かります。このふたつがごっちゃになるのは仕方が無い。
……なにせぼく自身がゴドスとゴルドスがごっちゃになって確認のために検索をかけなくちゃならなかった男だからな!

>「じゃあ、あんたは? ミスタ・ヴァンクリフ」
>「………………『イグアン』だ」

「――僕たちユーザーにはどうって事ない話だよね。
 けど「トミー」にゴドスのパクリだと決められたサバタの種族にとってはどう?
(中略)
「抹消だよ。
 たったの十年で平成版の設定からイグアンはほとんど消し去られたそうだよ」

投稿: Johnny-T | 2009/08/25 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/45929468

この記事へのトラックバック一覧です: Action Cats:

« 人間と同じ骨格・筋肉構造を目指すオーガニックロボ ECCE | トップページ | 今日の読了本『アンブロークン アロー 戦闘妖精・雪風』 »