« ハッブル望遠鏡がとらえた「宇宙のチョウ」 | トップページ | 聖書時代の謎の石製カップを発見 »

2009/09/13

96時間

公式サイト

 上映が今週の金曜日までということに気がついたので、仕事帰りに行ってきました。結局、『ナイトミュージアム2』は見にいけなかったなぁ。『ディケイド』と『サマーウォーズ』も急がないと危ないけれど、今月いっぱいは日曜の存在が危ういんだよなぁ。とにかく『ウルヴァリン』だけは見逃さないぞ。

 父の愛が、パリの街を暴走する。

 や、予想以上に面白かったです『96時間』。
 かつて政府の腕利きエージェントとして鳴らした父親が娘のピンチに立ち上がり立ちふさがる相手を容赦なく殴ったり叩いたりぶったりして走り回るシンプルなストーリー。つーか、話の骨子だけみるとまんまセガール映画ですよ。
 だけど、いやむしろだからこそか、色々な部分が丁寧に作られていてすっきりと楽しめる映画に仕上がっています。頼りになりすぎるパパの容赦ない大暴れをみんなで見るべし。

<ネタバレ>

           キシュキシュキシュ
    ( ゚д゚) ;y=ー━・,';        (゚д・∵. <交渉しよ…
    (| y |∨            /| y |\ ←ラスボス
    ウルサイダマレ

……のシーンで大爆笑したら、笑っているのが劇場内にぼく一人でたいへん居心地の悪い思いをした件について。

</ネタバレ>

|

« ハッブル望遠鏡がとらえた「宇宙のチョウ」 | トップページ | 聖書時代の謎の石製カップを発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/46205619

この記事へのトラックバック一覧です: 96時間:

« ハッブル望遠鏡がとらえた「宇宙のチョウ」 | トップページ | 聖書時代の謎の石製カップを発見 »