« W杯に不安?南アで高速バスが銃撃 | トップページ | 今日の読了本『90億の神の御名 (ザ・ベスト・オブ・アーサー・C・クラーク 2)』 »

2009/09/06

今週のニチアサキッズタイム

・バトルスピリッツ
 やはり真のヒロインはバシンママであったか。
 かわいそうだが眼鏡なきメガネ子はヒロインの器ではないということだな。


・シンケンジャー
 新幹部登場話だったというのに色々なものにインパクトをもっていかれた――えーと、なんとかアクマロさん……だっけ?――がかわいそうすぎる。

 そうか、千秋は不利な特徴でCPを稼がなかったから所期のスキルレベルが他のメンバーよりも低かったんだな。(C)GURPS


・仮面ライダーW
「俺が!」
「俺たちが!」
「「ガンダム仮面ライダーだッ!!」」

 OPの赤々と光る目と風になびくマフラーの格好良さにしびれましたよ。つーか、シルエットだけだとスカルマンに似てるのなコイツ。
 『探偵物語』や『俺たちは天使だ!』のノリと特撮ヒーローとしての展開を上手くバランス取りしているのは流石信頼の三条陸。是非このノリで最後まで続けていただきたい。
 次回以降が楽しみです。

 あと、ゲームシステムがあまりにもダブルクロスで噴いた。ハヌマーンからエグザイルにシンドロームチェンジですよっ!

|

« W杯に不安?南アで高速バスが銃撃 | トップページ | 今日の読了本『90億の神の御名 (ザ・ベスト・オブ・アーサー・C・クラーク 2)』 »

コメント

>「俺が!」
>「俺たちが!」
>「「仮面ライダーだッ!!」」
つまり「今日も俺とお前でダブルライダーだからな」ですね!

>シルエットだけだとスカルマンに似てるのな
言われてみれば! 夜中にマントつけて高いところに立ったらそっくりですね。ぜひ悪徳企業に侵入していただきたい。まあ、あんなにジョーカージョーカー叫んでたらすぐ見つかりそうですが。

投稿: エム | 2009/09/06 23:39

>ゲームシステムがあまりにもダブルクロスで噴いた。
エフェクトの演出やシンドローム切り替えもですが
「リサーチフェイズでキーワードが揃うと、シナリオレベルが進行する」という最近のシーン製ゲームのシステムが
あんなスタイリッシュに演出されるなんて!!

投稿: 渡り啄木鳥 | 2009/09/07 21:27


                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       ガイアメモリをぶち壊してやるぜハードボイルドに!

・エムさん
>「今日も俺とお前でダブルライダーだからな」
 いかん、ツボった(笑)
 ずっとダブルライダーのターン!

 「ジョーカー!」のノリノリの発音はクセになりますね。


・渡り啄木鳥さん
>スタイリッシュ
 や、もう絶対シチュエーションカードのルールを導入してますよね(笑)

投稿: Johnny-T | 2009/09/10 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/46140861

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のニチアサキッズタイム:

« W杯に不安?南アで高速バスが銃撃 | トップページ | 今日の読了本『90億の神の御名 (ザ・ベスト・オブ・アーサー・C・クラーク 2)』 »