« 【コスプレ】仮面ライダーWを作ってみた【父】(ニコニコ動画) | トップページ | 仕事が早めにひけたので »

2009/09/23

ウルヴァリン: X-MEN ZERO

公式サイト

 X-MEN3部作のスピンオフ。X-MENの一番人気、歴戦の勇士ウルヴァリンことローガンがX-MENと出会う以前の物語。アクションありアクションありアクションありの大活劇。ウルヴァリンの前半生を描いたオープニングは秀逸。原作シリーズを知らなくても楽しめる親切設計ですが、知っていればさらにニヤリとできる小ネタを色々と仕込んでいるのが好印象。

 ウエポンXの物語と平行して若きミュータント・スコット(サイクロップス)が彼の人生を変えるあの人物に出会うまでの物語も描かれています。ラストに登場した教授が普通に立って歩いているのはちょっと微妙ですが、あれはたぶん中身はジーンなんだと脳内補完。助けに来たのがティーンエイジャーのジーンでは子供たちが不安がるだろうから大人である教授の姿を投影しているのですよ。
……実際そういう設定なのかも。

 そして、ぼくらの色男ガンビットさんもついに映画に登場。演じるテイラー・キッチュはケイジャン野郎にふさわしいイケメンっぷり。せっかくだからこいつメインのスピンオフ映画作ろうぜ!

 予告編で目立ってたピストル使いの兄ちゃん、その容姿や立ち位置から彼が後のマーベリックなのかしらと予測していたんだけど、本編にはマーベリックなんてまるで登場しなかったぜ。残念だ。
 その代わりにデッドプールが大活躍。あのエンディングには大笑いしましたよ。せっかくだからこいつメインのスピンオフ映画作ろうぜ!

|

« 【コスプレ】仮面ライダーWを作ってみた【父】(ニコニコ動画) | トップページ | 仕事が早めにひけたので »

コメント

はじめまして。
パンフレットによりますとエージェントゼロはマーべリックだそうですよ。
それからデッドプールのスピンオフ映画も予定されているとか。
私は今回が初めてのX-MEN体験でしたが,これからはまってしまいそうです。

投稿: 森山樹 | 2009/09/24 05:44

はじめましてー(ぺこりぺこり)

>パンフレットによりますとエージェントゼロはマーべリックだそうですよ。
 マジで!?

>それからデッドプールのスピンオフ映画も予定されているとか。
 マジで!?

 ビッグニュースだ確認しなくちゃ!買ってきたパンフはどこだ?まだ袋の中だ。
【読めよ】

 うわわ、ホントだ、ビックリ。マーべリックにエージェントゼロという異名があるなんて知らなかったなぁ。デッドプールのスピンオフは楽しみだなぁ。

>私は今回が初めてのX-MEN体験でしたが,これからはまってしまいそうです。
 わぁい、こちらの世界へようこそ!X-MEN3ファンの一人として歓迎します。

投稿: Johnny-T | 2009/09/24 22:38

今、検索経由でこのページに行き着いて、せっかくだからとコメントを読み返していて気がついたんだけど……

>X-MEN3ファンの一人として歓迎します。

 この“3”ってどこから出てきたんだよ!?ミスタイプするにしてもここに“3”をつけるのはありえないよ!気の毒なサイクロップスさんにあやまれよ昔の俺!

投稿: Johnny-T | 2009/12/14 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/46295686

この記事へのトラックバック一覧です: ウルヴァリン: X-MEN ZERO:

« 【コスプレ】仮面ライダーWを作ってみた【父】(ニコニコ動画) | トップページ | 仕事が早めにひけたので »