« ROBOT魂新作『ガガ(ガンダム00)』 | トップページ | ジャンプSQ12月号に久正人の読切「フォービリオンナイツ」が掲載! »

2009/10/03

ロボット戦闘機が制御不能で暴れだしたら?

http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6197.html

>すでに前線で実戦配備中という米空軍のUAV(無人機)の最新鋭機
>「MQ-9 Reaper」なんですけど、このほどアフガニスタン上空で
原因不明の制御不能状態に陥ってしまい、緊急発進した仲間の
>有人戦闘機によって打ち落とされねばならない悲劇を招いてしまいましたよ。

>詳しい状況説明はなされることなく、真実は霧の中に包まれている
>感じなんだとか。こういうUAVには、かなりの安全装置なども備わっていて、
>たとえ制御不能になってしまっても、他に何ら危害を加えることなく
>基地まで戻ってくるような設定が組み込まれているはずなんですけど、
>どういうわけか機能せず、しかも最後の選択肢ともいうべき、自軍の
>戦闘機で大急ぎで撃墜して葬り去らねばならない事態って、
>一体どんな狂いぶりだったんでしょうね?

 これはもう、エディ@ステルス が雷に撃たれて自我をもってしまったに違いない。場所も場所だしなぁ。
 ロシアのSu-37ターミネーターとドッグファイトしたり北朝鮮に侵入したりしたから事実を公表できないんですね。分かります。

|

« ROBOT魂新作『ガガ(ガンダム00)』 | トップページ | ジャンプSQ12月号に久正人の読切「フォービリオンナイツ」が掲載! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/46385481

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット戦闘機が制御不能で暴れだしたら? :

« ROBOT魂新作『ガガ(ガンダム00)』 | トップページ | ジャンプSQ12月号に久正人の読切「フォービリオンナイツ」が掲載! »