« 今日の読了本『ほうかご百物語6』 | トップページ | しまった! »

2009/10/12

峰守ひろかず『ほうかご百物語6』

『新しい学年に進級した僕たち美術部は、目下新入部員を募集中。そんなとき、美術室に金髪ぽわぽわ美人のニコが現れる。彼女は自分を画家だと名乗り、僕のことを“弟子”にしたいと言い出した!世界的に有名な画家ニコからのスカウトに喜ぶ僕だったけど、ニコを慕う新入生フィルと弟子の座をかけて勝負することになってしまう!しかも、イタチさんはなぜかフィルのことを気にかけている様子で……!?
 ピュア可愛いイタチさんと僕の、放課後不思議物語第6弾!
 えっ、天才画家のスカウトかイタチさんとの放課後か、選ばなきゃいけないの!?』

 見たまえ、まるで真一が主人公のようだ!(最初から主人公です)
 あと世界は順調に愛に満ちているようです、善哉。

 口絵の真一宇宙服にデジャヴ。どっかで見た気がするんだよなぁ。モスピーダ?それともバイファムの宇宙服?
 口絵ラストページの三人のじつに三人らしい表情が好きです。
 つーかライカ。あなたは最近ちょっとヘタレすぎですよ!まったくかわいいな!

 九頭原くんは人間の屑(ああっそういうネーミングかっ!)ですが、そのエロス的嗜好は悪くないと思います。とても悪くないと思います。気持ちはよく分かる、そいつはぼくも好きだよ相棒(バディ)。(漆黒の夜空の如く、全てを吸い込みそうな深い眼差しで)

 いまさら言うまでもなく皆さんお分かりでしょうが、第4話「遠い空の向こうに!」がたいへんわたくしめのツボでございました。
 くそっ県立宇宙開発事業団いいなぁ。俺も参加してぇぇぇ!!
 そして粂神さんの精神的な超パワーアップに大爆笑。ユーリ・ガガーリンかっけー!
 10秒→3秒→5秒のコンボも強力です。俺を萌え殺す気か!?
 お前らみんな「ハブ・ア・グッド・ブルースカイ!」

 あとね、ちょこちょこ出てくるレンタル屋の話が「狼と更新料」のための伏線だったなんて思いもしませんでしたよっ!不意打ちすぎて腰が抜けたわっ。(深夜に響き渡る大爆笑)


 ところで、ぼくが買ったのはどうも落丁版だったようです。だって表紙カバーの裏まで探して見たのに新体操モードの燐さんの挿絵が見つからないんですもの。
 はっ!?あぶりだしかっ!!

|

« 今日の読了本『ほうかご百物語6』 | トップページ | しまった! »

コメント

九頭原くんは作中屈指の使い勝手のいい能力持ちなんですけどねー。
そして県立宇宙(略)はツボっていただけたようで幸いです。ねらいどおりだ。

>ところで、ぼくが買ったのはどうも落丁版だったようです
つまるところレオタード絵がなくて不満だった、ということはよーく伝わってきました。待て、しかして希望せよ。

投稿: 峰守 | 2009/10/13 23:23

>九頭原くんは作中屈指の使い勝手のいい能力持ちなんですけどねー。
 うねうねの触手ですしねー。
……彼の性的嗜好が適度に健全(微妙にフェチ)でよかったですねぇ。

>レオタード絵がなくて不満だった
 あと、盗撮写真の挿絵があればパーフェクt(ジョニ助さんの人生が後略されました)

投稿: Johnny-T | 2009/10/14 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/46470622

この記事へのトラックバック一覧です: 峰守ひろかず『ほうかご百物語6』:

« 今日の読了本『ほうかご百物語6』 | トップページ | しまった! »