« Star Wars - Starring You! | トップページ | フランク・フラゼッタ死去 »

2010/05/11

週末にHGガンダムX作りましたよ

 パーツを切ってそのまま組み合わせるだけのパチ組みですが。

10051101


 接着面を極力表に出さないパーツ構成が見事。そのまま作っても腕、脚、サテライトキャノン以外は合わせ目が見えません。
10051103

 パーツ段階での色分けの細かさもすばらしい配分。全身にかなり色が散らばっているというのに、その殆どが色分け済み。
 あと、パーツ数はそれほど多くないのに、地味によく動きます。各関節の微妙な稼動部の広さが全体の動きにつながってるんだな。

 ところで、この隙間の多いランナー構成はディバイダー発売を意識したものと考えてよろしいか?
10051102


10051106
 こちらはまだ作ってませんが、GXといっしょに買ってきたガンダムアストレアタイプF。やりすぎなくらいの重武装。武器セットの異名に恥じない豊富な武装(プロトGNソード・GNランチャー・シールド・GNビームライフル・GNハンドミサイル・GNビームサーベル×2・GNピストル(ホルスター付き)×2・ジンクス用バズーカ・GNハンマー)がうれしい。
 さらに、見よこの「×印は使用しないパーツです」の多さ。
10051105
 もともとガンダムエクシアのリデコキットなので、アストレアの武装のみならずエクシアのランナー付属の武装(GNソードやロング・ショートブレイド)まで付属しているということです。豪華すぎるだろう。


……しかし、パーツタグがちょっと気の毒で泣いた。なんというオマケの子っぷりだろう(号泣)
10051104
(上から
A:HG1/144 ガンダムエクシア
B:HG1/144 ガンダムエクシア
C:HG1/144 ガンダムエクシア
F:HG1/144 ガンダムアストレア
G1:HG1/144 00武器セット)

 おれもうアストレアタイプFさんを武器セットって呼ぶの止めるよ!!

 

|

« Star Wars - Starring You! | トップページ | フランク・フラゼッタ死去 »

コメント

出せるように作っておいて出さないのがバンダイクオリティ。
キュリオスの脹脛のポリキャップを使用してミサイルコンテナが出る・・・そう思っていた時期が俺にもありました。

投稿: 神野敏光 | 2010/05/12 22:30

>出せるように作っておいて出さないのがバンダイクオリティ。
 そんなことないもんっ!ディバイダーはきっと出るもんっ!!

>キュリオスの脹脛のポリキャップを使用してミサイルコンテナが出る・・・そう思っていた時期が俺にもありました。
……ごめんなさい。マジごめんなさい。

投稿: Johnny-T | 2010/05/13 00:01

なんかMGのジ・O見てると、待ってりゃ何でも出てきそうな気がしてきた。
特に最近はMGライダーWとかトチ狂った商品企画してるしなー。
何年後かにはキュリオスガストを手にとって、うはうはーな自分がいる筈。

投稿: 神野敏光 | 2010/05/17 00:15

>MGのジ・O
 そんなの出るのっ!?まじでっ!?1/100で!?だってあれ無茶苦茶でかいじゃないですか!!
(ググり中)
 うわ、ほんとに出るんですね。正気の沙汰じゃないな。

>MGライダーW
……ほんとーに正気の沙汰じゃありませんねこれは(笑)

>何年後かにはキュリオスガストを手にとって、うはうはーな自分がいる筈。
……(無言で天を仰ぐ)

投稿: Johnny-T | 2010/05/20 23:54

 数日前に神姫スレで見かけたコピペ。気に入ったのでメモしとく。
武器が欲しい人にお薦めの危険なガンプラHGアストレア

・ショップから徒歩1分の路上でアストレア本体がランナーのままで倒れていた
・足元がガシャリとしたのでござをめくってみるとアストレア本体が転がっていた
・腕に武器を付けたアストレアが襲撃され、目が覚めたら手首が切り落とされていた
・ショップが紳士に襲撃され、武器も「余りパーツも」全員神姫武装にされた
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったアストレアが5分後素体で戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行ったアストレアが外装を盗まれポリキャップで戻ってきた
・最近流行っている犯罪は「姫強盗」 神姫を手に持ってアストレアの武器を奪いかかるから
・紳士に買われたアストレアは強盗にあう確率が150%。一度武装を強奪されてまた外装を強奪される確率が50%の意味

……くっ(天を仰ぐ)
 うちのアストレアさんはちゃんと組み立てましたよ!パチ組みだけど。

投稿: Johnny-T | 2010/06/05 00:46

お詫び

ディバイダーが発売決定いたしました。12月予定。

次はブースターユニット装備のハルート最終決戦仕様を出してぇぇぇ。

投稿: 神野敏光 | 2010/09/27 00:30

>ディバイダーが発売決定いたしました。12月予定。
 マジですか!やったー!!

>次はブースターユニット装備のハルート最終決戦仕様を出してぇぇぇ。
……ええと、その……あきらめなければきっと夢はかないますよ!!(目をそらしながら)

投稿: Johnny-T | 2010/09/27 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/48337537

この記事へのトラックバック一覧です: 週末にHGガンダムX作りましたよ:

« Star Wars - Starring You! | トップページ | フランク・フラゼッタ死去 »