« 人間をコンピューターウイルスに感染させる初の実験、英研究者が自身の体で | トップページ | 2年ぶりくらいにガンスピンをしてみたら…… »

2010/05/28

パリより愛をこめて

公式サイト

 見てきました。
 テンポのよいアクションまたアクションのすっきりとした大活劇。ああ、面白かった。スカッとできます。お勧め。
 次回作があるなら地味にいい味を出していた“あの”ドライバー氏にもう少しスポットライトを……いや、むしろ今回くらいのバランスのほうが美味しいか。

 で、映画に影響されやすいぼくは、帰りにマクドナルドに寄ってチーズ・ロワイヤルを注文してきました。
 そうだ、台詞の『Royal Cheese』が字幕でもそのまま『ロイヤルチーズ』のままなのはちょっと残念なところ。『パルプ・フィクション』のパロディなんだから、あちらの字幕表示にあわせて『チーズ・ロワイヤル』と訳して欲しかった。
 『ワックスかける、ワックスとる』は文章のテンポ的に仕方ないかなぁ。

|

« 人間をコンピューターウイルスに感染させる初の実験、英研究者が自身の体で | トップページ | 2年ぶりくらいにガンスピンをしてみたら…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/48482890

この記事へのトラックバック一覧です: パリより愛をこめて:

« 人間をコンピューターウイルスに感染させる初の実験、英研究者が自身の体で | トップページ | 2年ぶりくらいにガンスピンをしてみたら…… »