« 峰守ひろかず『ほうかご百物語8』 | トップページ | 藤浪智之&佐々木亮『コトノハ通信 マンションズ&ドラゴンズ&ダークローダーズノベル』 »

2010/06/27

橋本和也『世界平和は一家団欒のあとに10 リトルワールド』

『妹の危機。悪の大首領との交流。異世界からきたあの人。幼児化した姉。母の家出。神様との対決。祖父の右腕との戦い。宇宙人の少女。
 世界の危機も、家族の危機も、いろいろあった一年。そして巡ってきた冬──、柚島が失踪した。一通のメールだけを残して行方がしれなくなった。それと時を同じくして、星弓家の面々は謎の男の襲撃を受ける。そして美智乃は勘付く。柚島の家族の秘密に。
 自らにも危機が迫るなか、軋人は本当に大切なものを守れるのか!?世界と家族の平和をめぐる物語、堂々の完結編!』

 ついにクライマックス!こっちは本当に最終巻。世界の平和を守る家族の家庭の平和を守る物語、堂々の完結編!
 家族のついでに世界の危機も救う。最期まで『家族』の団欒にこだわったよいシリーズでした。俺達の団欒はこれからだ――!

……最後のあとがきがあまりにも真面目すぎてちょっと驚愕。アトガキンZはどこに行ったんだ!?
 あと、前半の兄弟が襲撃を受けるシーンのテクニカルな敗北フラグ立て方はTRPGの参考にさせてもらおうと思いました。

 シリーズを振り返って一番好きなのは、悪の一家との交流を描いた2巻かな。このエピソードでの軋人のお人よしっぷりに惚れてシリーズを読み続けることを決めましたよ。

|

« 峰守ひろかず『ほうかご百物語8』 | トップページ | 藤浪智之&佐々木亮『コトノハ通信 マンションズ&ドラゴンズ&ダークローダーズノベル』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/48738442

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本和也『世界平和は一家団欒のあとに10 リトルワールド』:

« 峰守ひろかず『ほうかご百物語8』 | トップページ | 藤浪智之&佐々木亮『コトノハ通信 マンションズ&ドラゴンズ&ダークローダーズノベル』 »