« 『ふおんコネクト』最終回(まんがタイムきらら8月号) | トップページ | 今日の読了本『ななめカンナヅマ』 »

2010/07/12

マップス・ネクストシートの3乗

・マップス・ネクストシート 第10巻
『こんなにかわいいコが(しかも声は佐藤利奈)銀河最強の宇宙船のはずがない――!!』

 超巨大伝承族を相手に、ネクスト&ファーストシートが大共闘!!親子タッグに敵はない!
 今回のアンケートはがきの小ネタは例のツノについて。ぼくもゲンと同意権だ。

 あと、あれだ。「ぬ かっ た わあっ」のリムさん。気にすんナよ。どうせコンパス持ってても使いこなせないんだから。
【襲い掛かる真っ直ぐ飛ばないビーム群】


・マップス・ネクストシート 第42話 カウントダウンが始まった!
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/maxtupus01_0001.html
『勇者じゃない方の十鬼島ゲンと接触したツキメ。ゲンの口から出た驚愕の事実とは一体!? ついにズザンディクスの計画の全貌が明らかに。』

 勇者じゃない方の十鬼島ゲンもいい男だった!さすがは勇者になりえた男。
「だが、どんな形になってもあのふたりはおれの家族だ。今――幸せでいてくれりゃそれでいいさ」
「(息子はすごいことになってるんだけどね……)」

 そして別の形の親子の姿。10巻の口絵といい本エピソードのお風呂といい、リプミラとミュズの親子っぷりはほほえましいですね。どうかいつまでも仲良く……。
 というか、久々のサービスありがとうございましたー!

 おおブゥアー、おおブゥアー!(号泣)
 畜生、これまで1読者に過ぎないぼくの妄想だった「健気なブゥアー」が公式で裏付けされてしまったよ。
 小さな生きものの小さな願いのために。ただひたすらにすべてを飲み込みつづける。銀河を、宇宙を、世界のすべてを。それがあの小さな生きものの願いだから。
 あんまりおれを泣かせるな!


・音声付コミック「+Voice(プラスボイス)」マップス ネクストシート」第1話
http://flex-comix.jp/webcomic/hasegawayuuichi/maxtupus_v.html

 声付きだとまた違った印象。ナユタもミュズもイメージ通りでした。生まれたばかりのミュズの話し方がたどたどしいところとか可愛いな。ミュズパパがいい声だと思ったら藤原啓治さんでした。豪華ですな! 
 残念なのは、連続読み上げが1ページごとなことと、タイトルコールに声がないこと。前者はさておき、タイトルコールは欲しかったな。

 今、第一話を読むと、この時点でいろいろな伏線が仕込まれていた気づいて愕然としますね。「データで知っているのと……違う」とか。

|

« 『ふおんコネクト』最終回(まんがタイムきらら8月号) | トップページ | 今日の読了本『ななめカンナヅマ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/48863796

この記事へのトラックバック一覧です: マップス・ネクストシートの3乗:

« 『ふおんコネクト』最終回(まんがタイムきらら8月号) | トップページ | 今日の読了本『ななめカンナヅマ』 »