« 何このスピード感!遠近感とんでもねぇ新幹線型の箸「ハシ鉄」 | トップページ | 中島諭宇樹『ひまスペ兎! 第2羽 無重力だるまさんがころんだ』(ジャンプSQ.19夏号収録) »

2010/08/25

久正人『デュカタンの娘』(ジャンプSQ.19夏号収録)

 星々の彼方からきた男と地球人女性の間に生まれた少女。彼女が一人の男に出会ったとき新たなラブストーリーが始まる。

 久正人の新作は宇宙人ハーフの少女の恋物語。もうちょっとぶっちゃけると、<すごいネタバレ>バルタン星人の娘とウルトラマンのラブストーリー</すごいネタバレ>。そんな反則スレスレな現代(?)のロミオとジュリエット。
 今回は原作担当ということで作画は別の方ですが、それでも匂い立つような久節は健在。軽快でダイナミックなアクション、パズルのように緻密でスリリングなバトル。そして張り巡らされた複線と心に染みるストーリー。
 地球にただ一人のデュカタン星人になってしまった親父が娘の彼氏と語り合うシーンや、「70億の針」に絶望する宇宙人デカの嘆き。娘を思う父と父を思う娘の絆。そして親父の膝。あんまり俺を泣かせるな!

 作画担当の山本ヤマトさんの絵も悪くありませんが、やっぱり白黒全開の久絵で見たかったにゃー。

|

« 何このスピード感!遠近感とんでもねぇ新幹線型の箸「ハシ鉄」 | トップページ | 中島諭宇樹『ひまスペ兎! 第2羽 無重力だるまさんがころんだ』(ジャンプSQ.19夏号収録) »

コメント

>やっぱり白黒全開の久絵で見たかったにゃー。
ですよにゃー。久絵の構図とかコマ割とかで見たかったです。あ、なんなら中華街のお姉さんのアクション漫画とかでも(ry

投稿: エム | 2010/08/29 22:19

>久絵の構図とかコマ割
 絵コンテっていうのかな?原作はそのあたりまで作りこんでるんじゃないかな?と思います。アクションシーンとか20年前のデュカタン星人のコマとか久テイスト。

>あ、なんなら中華街のお姉さんのアクション漫画とかでも(ry
 そ・れ・だー!

投稿: Johnny-T | 2010/09/04 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/49252763

この記事へのトラックバック一覧です: 久正人『デュカタンの娘』(ジャンプSQ.19夏号収録):

« 何このスピード感!遠近感とんでもねぇ新幹線型の箸「ハシ鉄」 | トップページ | 中島諭宇樹『ひまスペ兎! 第2羽 無重力だるまさんがころんだ』(ジャンプSQ.19夏号収録) »