« モンブラン頂上でサウナに入るフィンランド人 | トップページ | スーパーロボット大戦新作 »

2010/09/04

リアル脱出ゲーム

http://realdgame.jp/feature/index.php/about
ネタ元:ibuさんの日記

……というゲームがあるそうな。

ある部屋にあなたは突然閉じ込められる。
周りには同じ境遇の人たちがたくさんいる。
部屋にはさまざまなアイテム、暗号、パズルが隠されているようだ。
暗号を解き、鍵を開き、箱を開け、制限時間内に最後の鍵を手に入れることができればあなたは脱出に成功する。

 つまりなつかしのPC88~98系のアドベンチャーゲームをリアルでやろうということですね!畜生、「バケル クマ」の発想はなかったよ!(ゲーム脳)
 謎解きだけでも面白そうですが、夜の遊園地を走り回るというシチュエーションもいいね。楽しそうだー!

|

« モンブラン頂上でサウナに入るフィンランド人 | トップページ | スーパーロボット大戦新作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/49345987

この記事へのトラックバック一覧です: リアル脱出ゲーム:

« モンブラン頂上でサウナに入るフィンランド人 | トップページ | スーパーロボット大戦新作 »