« 劇場版 機動戦士ガンダム00―A wakening of the Trailblazer― | トップページ | 今日の読了本『フィンランド空軍戦闘機隊』 »

2010/11/05

「天装戦隊ゴセイジャー」のサントラの解説にちょっとしたミスがあるらしい

ネタ元:レンズマンスレ

>「天装戦隊ゴセイジャー」のサントラ4&5が11月17日に発売になります。解説を書かせていただきました。が、恥ずかしい間違いをしたことに今日気づいてしまった。たぶん、ほとんどの人は気にせずに読み飛ばしてしまうと思うけど…。
8:08 PM Nov 1st webから

>解説中でレンズマンをひきあいに出し、「宇宙の平和を守るためにエッドア人が生み出したレンズマン」って書いちゃったんだけど…、レンズマンを誕生させたのはアリシア人だよ! エッドア人は敵の名前! イスカンダルとガミラスを取り違えるようなミスをしてしまって、気分はしょぼーん。
8:10 PM Nov 1st webから

>単なる勘違いです。ふつうレンズマンの敵はボスコーンという名で知られているんだけど、エッドア人はその黒幕なのね。原作でも大事なところにちょっとしか出てこない。
8:12 PM Nov 1st webから

>まぁ、解説の本筋には関係ないことだし、誰に迷惑がかかるわけでもないからいいんですけど。笑って見過ごしてほしい…。
8:15 PM Nov 1st webから

腹巻猫 (haramakineko) on Twitterより)

 まあ、よくあるウッカリではありますが、いったいどういう文脈でそんな話が出てきたのかちょっと気になる。

|

« 劇場版 機動戦士ガンダム00―A wakening of the Trailblazer― | トップページ | 今日の読了本『フィンランド空軍戦闘機隊』 »

コメント

>まあ、よくあるウッカリではありますが

そうでもないよ!
そもそもアリシア人を話題にすることがあんまりないよ!

投稿: エム | 2010/11/05 22:18

待て、若者よ!
レンズに心を開き知覚を開放するのだ!そうすればレンズの同志たちがどれほど頻繁にアリシアとエッドールの戦いについて意見を闘わせているか知ることができるだろう!
【メディーック!中の人が電波を受信し始めたー!】

投稿: Johnny-T | 2010/11/21 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/49945176

この記事へのトラックバック一覧です: 「天装戦隊ゴセイジャー」のサントラの解説にちょっとしたミスがあるらしい:

« 劇場版 機動戦士ガンダム00―A wakening of the Trailblazer― | トップページ | 今日の読了本『フィンランド空軍戦闘機隊』 »