« メキシコの図書館 | トップページ | ドイツ軍の軍編成すげぇ! »

2011/01/20

今日の読了本『奇想天外兵器番付 東』『ブラック・ラグーン2 罪深き魔術師の哀歌』

・虚淵玄『ブラック・ラグーン2 罪深き魔術師の哀歌』

「人生ややこしく考えるほどに損をするんだよ。結局、浮かれ騒いだヤツの勝ちってことさ」

 ロアナプラの善良な市民の皆さんの視点で語られる、犯罪都市のちょっとだけ特別な一日。
 今回のメインはぼくらのウィザード。ロットン・ザ・ウィザード!
……ということはつまりギャグ回かと思ったらシリアス中のどっシリアスで……でもやっぱりギャグだった。といういつものブラック・ラグーンです。
 ガンアクションあり、剣戟あり、コンゲームありの豪華劇場版。ぼくらが読みたいものは全部ここに詰まってる!


 あと、ここぞとばかりにソーヤーが萌えキャラアピールしてますよ、対抗馬がいないのをいいことに。いいぞもっとやれ。
 素の一人称視点シェンホアもヤバイくらいに可愛いしな。フカフカの枕じゃないと眠れないんだぜ!!

 そして、そしてっ!おれたちの見たかったアレが現実のものにっ!!

<ネタバレ>
 そう、夢のトンチキ対決、魔術師VS忍者!今回は出番が無いものと思っていましたよシャドーファルコンさんっ!!
</ネタバレ>

……ああ、バカは高いところが大好きなんだなぁ

・渓 由葵夫、河野 嘉之『奇想天外兵器番付 東』


|

« メキシコの図書館 | トップページ | ドイツ軍の軍編成すげぇ! »

コメント

銃撃戦が起こるたびに羽を撒き散らすロットンがツボすぎるww
あと未だロアナプラで一度も発砲していない理由も実にロットンらしいw
久々に良いウロブチンを見ましたよ。

あと放映中の「血だまりスケッチ」こと魔法少女まどか☆マギカからはいつもの虚淵節が!
ウロブチンの暴力描写とシャフトのSAN値直葬なバトル背景が合わさり最強に見える。

ジョニィさんもニコニコで見ると良いのですよ。

投稿: トンガリ | 2011/01/22 11:30

冒頭に撒き散らした羽根が、物語の根幹に関わる複線だったとは思いもしなかったよ。

投稿: Johnny-T | 2011/01/30 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/50641658

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の読了本『奇想天外兵器番付 東』『ブラック・ラグーン2 罪深き魔術師の哀歌』:

« メキシコの図書館 | トップページ | ドイツ軍の軍編成すげぇ! »