« なんかすごいレゴ | トップページ | 速水螺旋人『大砲とスタンプ』第二話(モーニング・ツー誌) »

2011/02/22

久正人『エリア51』(@バンチ誌)

 今回、探偵マッコイの元に舞い込んだ依頼は不死身の吸血鬼がらみ。
 長生者(エルダー)に妹を奪われた少年の逆襲の一手。窮鼠は猫を噛めるのか!?


 本編がすばらしいのは今更いうまでもないことですが、コマのあちこちに詰め込まれた満載のネタを読み解くのも楽しくてたまらない。妄想がかきたてられます。
 べべの店のビルの看板がどれも吸血鬼関連ということは、あの辺りは吸血鬼街だったりするのかな?そしてその前のページのは宇宙人街……とか?
 マッコイと酒呑童子がポーカーに使ってるクトゥルフ(かな?)トランプのデザインいいな。一組ほしい。

 テキストコラム『百頭菜単』の今回のメニューは微妙に本編とリンク。
 あの店はメニューがロクでもなくてすばらしいな。ぜひ一度足を運んでみたい。……2度目はなさそうだけどな。

|

« なんかすごいレゴ | トップページ | 速水螺旋人『大砲とスタンプ』第二話(モーニング・ツー誌) »

コメント

>コマのあちこちに詰め込まれた満載のネタ
「GOKEMIDORO」がツボでした。なんでもありだなエリア51!

投稿: エム | 2011/02/23 00:34

やっぱりいるのかしらゴケミドロ?
ひどい街だよ。

投稿: Johnny-T | 2011/02/27 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/50945123

この記事へのトラックバック一覧です: 久正人『エリア51』(@バンチ誌):

« なんかすごいレゴ | トップページ | 速水螺旋人『大砲とスタンプ』第二話(モーニング・ツー誌) »