« 家族の目の前で40人もの屈強な男達に輪姦されそうになっていた少女をククリナイフ一本で救った男 | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »

2011/02/01

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕

公式サイト

……何をやらかしても、「まあ、こいつだしな……」でとりあえず納得されるブレドランさんはすごいなぁ。
 というわけで、血祭ドウコクの遺志を受け継いだ血祭のブレドランとして復活した今回のブレやんが、いつものノリでシンケンジャーと外道衆を巻き込んでもう大変。
 リーダー同士の反目が軸になっていた前作『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!』とは対照的に、今回はシンケンレッドが拉致されたことを契機に対立を深める両戦隊とそこからの和解がテーマ。
 真面目だけど天然寄りのシンケンジャーとお気楽だけど使命一直線のゴセイジャーという両戦隊のキャラクターを十分に生かしたよい激突でした。
 よく動くアクションと2年間に積み上げたキャラクターをきちんと生かしたドラマは戦隊映画のお手本のよう。まあ、ロボ戦はちょっと残念でしたが。
 ちなみに、あれからの一年で、ちょっとだけ人見知りを克服しつつある殿様が微笑ましい。

 今回もゲスト出演枠で新戦隊のお披露目がありました。海賊戦隊ということで期待したくはあるのだけれど、同時に歴代戦隊とのコラボがテーマになると聞いて非常な不安(と書いてディケイドと読む)を抱いていましたが……フムン、ゴウカイジャーは料理の仕方次第ではかなり化けそう。これならちょっと期待してもいいかもだ。
 アウトロウっぽいキャラクター作りや変則アクション、わざと崩した見得の切り方はかなり好みです。これが純粋に海賊戦隊だけのキャラ付けだったらまったく不安はなかったんだけどなぁ。

|

« 家族の目の前で40人もの屈強な男達に輪姦されそうになっていた少女をククリナイフ一本で救った男 | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »

コメント

ゴセイジャーの皆さんはブレドランの横暴に慣れすぎだと思いました。そこは「まさか!」って驚こうよ! なんであっさり受け入れてるんだよ!

>ゴウカイジャー
襟をアピールする決めポーズがアウトローしてていいですね! ディケイドシステムも「海賊版だからな!」と言われてしまうと許せそう。戦隊はライダーより品質保証がしっかりしてるので、割と素直に楽しみにしてます。

投稿: エム | 2011/02/05 01:44

>ブレドランの横暴に慣れすぎ
「血祭ドウコクの遺志を受け継いだ血祭のブレドランなのだー!」
「( ´_ゝ`)< ふーん」×5
護星天使マジクール。

>ゴウカイジャー
 過去戦隊とのコラボはあまり過剰にならないようなので一安心。
 チョイ悪戦隊の第一話の放送が素直に楽しみです。

投稿: Johnny-T | 2011/02/07 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/50750402

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕:

« 家族の目の前で40人もの屈強な男達に輪姦されそうになっていた少女をククリナイフ一本で救った男 | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »