« はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 »

2011/05/29

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

公式サイト

 文句なしの面白さ。
 ドラマもメカアクションも見ごたえアリ、TV版を見ていないぼくでさえ知っている主人公のヘタレもなく、もちろん歌も盛りだくさんの満足の行く展開でした。

 シリーズの他作品とのリンクやちょっとニヤリとできるネタもそこかしこに仕込んであって、その意味でも楽しめました。メインメンバーがマクロス7のファイヤーボンバーのコスプレで歌っていたり(あのゴスロリ衣装を考えたやつは神。でも“コヨーテ・ラグタイムショー”の第一話を思い出してチョイ鬱にもなった)、シェリル・ノームがマクロス・ゼロのマオ・ノームの孫だったり、マクロス・クォーターのピンチに駆けつけるバルキリー部隊の中にマクロス・プラスのイサム・ダイソンがいたり(台詞もあり)、とサービス満点のいい劇場アニメでした、実に満足。

|

« はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/51795215

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~:

« はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 »