« 音声付コミック+Voice(プラスボイス) 「マップス ネクストシート」 第三話 いきなり銀河統一会議 | トップページ | 新「ターザン」3部作が製作へ »

2011/06/05

英国王のスピーチ

公式サイト

 第二次世界大戦の直前に戴冠し、戦中戦後時代を統治した英国王ジョージ6世。重度の吃音に悩まされていた彼と、彼を取り巻く人々の友情と愛情の物語。万人にお勧めできる名作です。
 練りに練られた脚本とそれを飾る演出は素晴らしいの一言。特に、クライマックスの開戦演説まで、ジョージのスピーチをきちんと聞かせてくれないって演出はずるいなぁ。それでなくてもテンション高まってるところに、初めて聞くことができるジョージ6世の演説。そりゃあ引き込まれるさ!

 ところで、われらがエリザベス女王陛下はこの映画を見てどう思ったのかしらね?

|

« 音声付コミック+Voice(プラスボイス) 「マップス ネクストシート」 第三話 いきなり銀河統一会議 | トップページ | 新「ターザン」3部作が製作へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/51866977

この記事へのトラックバック一覧です: 英国王のスピーチ:

« 音声付コミック+Voice(プラスボイス) 「マップス ネクストシート」 第三話 いきなり銀河統一会議 | トップページ | 新「ターザン」3部作が製作へ »