« 松戸市・防犯ポスター | トップページ | 今日の読了本『大列車強盗』 »

2011/06/14

峰守ひろかず『俺ミーツリトルデビル!』

『妄想激しすぎな下野巧馬(高1男子)が、新米夢魔の宵町芽亜(中3女子)と、ふとしたことから契約をすることに。芽亜は契約相手(つまり巧馬)の妄想を食べないと生きられないというが、なんと彼女は夢魔のくせして、えっちなことが大嫌いだった!契約してからというもの、ハアハアしてほしいけど、してほしくない!と日々巧馬は振り回わされて……!?
 そんな中、悪魔として覚醒した芽亜を狙い、各地からハンターたちが来襲する。二人は妄想を吸いつ吸われつで協力し、なんとか彼らを撃退しようとするが!?
 第14回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作家・峰守ひろかずが贈る、半熟悪魔×妄想少年の、甘美系学園ラブコメ登場!』

 なんというひどい話だろう。おお、おお、素晴らしきかな!
 妄想がたくましすぎる少年と真面目少女のどたばたな日々。アクセル全開のスラップスティック。腹を抱えて笑いつつもちょっとほろりとするところがあったりと、安心の峰守クオリティ
……変態主人公と真面目ヒロインの物語という点では前作『ほうかご百物語』と同じですが、変質syじゃない巧馬のすべての女性への求婚っぷりを見てしまうとイタチさん一筋の真一がものすごく紳士に見えてきますね。無論変態に変わりはないわけですが。

「そんなこと言われたら俺はもう――」

 どうも!、会計さんと雑務係の人の妄想が駄々漏れてる方、巧馬です!
……偶然なのは百も承知ですが、親の仇の手にウロボロスの紋章とかオリオンとかキーワードがそろってたのでとりあえず言ってみた。タイミングがパーフェクトすぎて「燃えよペン」のプロレスラーと同じ技を思いつく話を思い出しましたよ。

「ずっと……ずっと前から!愛してましたああああ!」

 変身の度に芽亜のコスチュームが変わるということは、今回もさまざまな衣装が期待できるということですよね。このコスプレ好きめ。ありがとう!そしてありがとう!!
 次の巻の巧馬の素敵妄想コスチュームが楽しみです。いつかアラビアン宇宙服がイラスト化される日を信じてっ!


……ところでね、闇の取引(供出物:宇宙からのツタンカーメン)によって作者さまご本人から見本誌を送っていただいたのですが、到着日(6/6月)の早朝から金曜(6/10)深夜まで出張で家にいなかったせいで正規の発売日受け取りになってしまいました。フラゲ失敗、悔しい!

|

« 松戸市・防犯ポスター | トップページ | 今日の読了本『大列車強盗』 »

コメント

>イタチさん一筋の真一がものすごく紳士に見えてきますね
「でしょう! 僕は普通です! まったく、人のことさんざん変態変態言いやがって!」(真一談)

>親の仇の手にウロボロスの紋章とかオリオンとかキーワードがそろってたので
……あとね、主人公の相方がバニーちゃんだったりするのもね。

そんでもって闇取引ありがとうございました。今やってる原稿終わった時の楽しみにしております。

投稿: 峰守 | 2011/06/15 00:26

>>イタチさん一筋の真一がものすごく紳士に~~
よく考えたら、息を吸うようにプロポーズする変態と息を吸うようにモデルを申し込む変態なんだよな。
なんだ、あまり変わらないじゃないか。

投稿: Johnny-T | 2011/06/19 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/51946521

この記事へのトラックバック一覧です: 峰守ひろかず『俺ミーツリトルデビル!』:

« 松戸市・防犯ポスター | トップページ | 今日の読了本『大列車強盗』 »