« オーズごっこ | トップページ | 速水螺旋人『大砲とスタンプ』(モーニング・ツー48号) »

2011/07/27

久正人『エリア51』&佐藤明機『パラダイスバード』(@バンチ9月号)

久正人『エリア51』
――問題「いらくデ大量破壊兵器ガ発見サレナカッタノハ何故カ?」
 その答えに納得。そりゃあイラクでは見つからないさ。

 今回のマッコイの仕事は犬探し。とはいえこの町のそれもマッコイのところに来る依頼がまともなわけがない。ナイルの神様とイギリスの犬妖怪と日本の引きこもり神様に包囲されたマッコイはどう立ち回るのか!?世界神話クロスオーバーのエリア51でしかできない話。まさにステージセッティングの妙!
 いやもう、マッコイの啖呵が気持ちいい話でした。犬派も猫派も大満足。

 アマテラス姐さんの引きこもりっぷりがひどいね。
 深海系ヒロイン「くとぅるん」に吹いたけど、あの街だとモデルご本人がどこかで居眠りこいてる可能性があるかも。
 ところでこのゲーム日本では発売しないの?


佐藤明機『パラダイスバード』
 ハイチソレノドンやウロコフネタマガイのぬいぐるみを買えるのはみっしぇるさんの露店だけ!今回は裏町モールを作った男の孫娘みっしぇるさんとイヤ生き物とお風呂の話。
 そう!お風呂!後半ページはちちぶくろ満載!素晴らしい!!

……お風呂にうなぎ人魚姫がいないか探したのはぼくだけではないと信じたい。

|

« オーズごっこ | トップページ | 速水螺旋人『大砲とスタンプ』(モーニング・ツー48号) »

コメント

>まさにステージセッティングの妙!
まさしく! 神がいかに親族にひどいことをするかを語るアマテラス姉さんの説得力と来たら! ああうん、あなたの家族はねえ。

エリア51、東西のUMAを片っ端から捕まえて放り込んだ区域かと思ってましたが、捕まえられそうもない人も多いですよね。アマテラスとかラーとか、どうやって連れてきたのやら。創立期の話が読んでみたいものです。

投稿: エム | 2011/07/27 22:09

>アマテラスとかラーとか、どうやって連れてきたのやら。

なんかアマテラスだけは想像つきます。
岩戸に引きこもってたらいつの間にか誰もいなくなって、それで寂しくなってリアじゅうまできて……やっぱり引きこもってるんだ。

投稿: Johnny-T | 2011/07/30 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/52324662

この記事へのトラックバック一覧です: 久正人『エリア51』&佐藤明機『パラダイスバード』(@バンチ9月号):

« オーズごっこ | トップページ | 速水螺旋人『大砲とスタンプ』(モーニング・ツー48号) »