« 今日の読了本『シャーロック・ホームズの見たロンドン―写真に記録された名探偵の世界』『100年前のロンドン』 | トップページ | 荒野のドラゴン »

2011/08/20

タカラトミー『プラレール アドバンス』

http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/sp/plarail_ad/index.htm

 プラレール・シリーズの線路規格をつかった新シリーズ。
 線路の片側のレールのみを使って走る、これまでの半分のサイズのリアルデザイン車両。既存のレールを使って1本のレイアウトを組むだけで2路線が出来上がる。と、子供に買ってあげたプラレールの線路を使って子供と一緒に大人も楽しめる新シリーズだそうですよ。
……全国のお父さんたちが狙われているぞー!!

 しかし、たしかにこれはコロンブスの卵的発想。なるほどその手があったか。
 鉄道模型ほどガチじゃない、安価で設置も簡単なお手軽鉄道セット大人向け。幾世代もの子供たちに親しまれてきたプラレールのネームバリューも有利に働きそう。これはかなり売れるかもだ。

 公式サイトで動画が配信されていますが、たしかにこの車両すれ違いのシーンを見ると心がときめきますね。いや、さすがにこれには手を出さないけど。

 今調べたら、基本の直線レールセットが長さ225mm4本入りで定価368円
だとか。諭吉さん一人いればすごい線路が作れちまうなぁ……。
【メディック!メディーック!中の人がやられそうー!!】

|

« 今日の読了本『シャーロック・ホームズの見たロンドン―写真に記録された名探偵の世界』『100年前のロンドン』 | トップページ | 荒野のドラゴン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/52526333

この記事へのトラックバック一覧です: タカラトミー『プラレール アドバンス』:

« 今日の読了本『シャーロック・ホームズの見たロンドン―写真に記録された名探偵の世界』『100年前のロンドン』 | トップページ | 荒野のドラゴン »