« 藤本ひとみ『歴史発見!ドラマシリーズ 美少女戦士ジャンヌ・ダルク物語』 | トップページ | 火星の大気は過飽和? 予想以上の水蒸気が存在する可能性 »

2011/10/10

峰守ひろかず『俺ミーツリトルデビル!2 恋と人魚と露天風呂』

『美人陰陽師・鈴女&新米夢魔の芽亜と共に、人魚伝説のある廃村に向かった巧馬。女子と温泉♪と浮かれるが、その村では秡魔師行方不明事件が起きていた。
 解決の糸口を探す巧馬たちの前に、秡魔師に追われる少女・湧が現れる。彼女は、村に隠された『遺産』の守り番の末裔だという。秡魔師たちは遺産を狙って村に集まっていたのだ。
 行動を共にすることになった湧と巧馬たち。秡魔師たちが襲い来る中、湧は芽亜に妄想を吸われ紳士状態になった巧馬にときめいてしまったようで―――!?
 お仕事だけど、楽しみはやっぱり恋と温泉!?半熟悪魔×妄想少年の、甘美系ラブコメ第2弾!』

 表紙はノーブラ!口絵はお風呂!ありがとう!そしてありがとう!なシリーズ第二巻は、伝奇小説で定番の寂れた村とそこに伝わる伝承にまつわる事件。
……と見せかけて今回は古代生物編。
 恐竜ネタが多いことについては「ああ、プライミーバル第4シーズンの放送が始まらない悲しみをこういう形で解消しているんだな」と思ったら、まさかそれがこのような形でまとまってくるとは!敵は「トロオドン(知能の高い恐竜)の怨霊」!こんな真相の退魔物見たことない。
……と、そのときは思いましたが、たった今「宇宙からのツタンカーメン」の存在を思い出しました。

 主人公ペアのヨコシマ(ダブルミーニング)な方、巧馬の妄想力は相変わらずですが、
「でもまあ首まで覆ったライダースーツは体のラインがくっきり出るからこれはこれでいいものですね鈴女さん!」
「私に同意を求められても困るな」

……正直、巧馬の発言にしっかりと頷いてから欝にはいるぼくがいる。だが、同意しないわけにはいかないのだ!!

 凸凹コンビの息のあったコンビネーションはさらにパワーアップ。
「簡単に言うなよ。あのな、妄想ってのは出せといわれて出るもんじゃなくて」
「……『もしもエオラさんみたいな美人が家庭教師で自分に好意を持ってくれたら』」
「自然と湧き出る――先生っ!僕もう先生のことで頭がいっぱいで数式なんか覚えられません!本気なんです!なら、続きは、次のテストで学年一位を取ってからですわね?はい!そして一週間後のことである!先生、僕は、僕はやりましたよ!だから」

 ああ、芽亜もすっかり染まってしまって……。

 新たに判明した世界の祓魔師組織は名前からしてステキなネタ組織。『箆鹿亭(へらじかてい)』とか『蜘蛛の会(スパイダーズ)』とか、あの世界の祓魔師はユーモア溢れる会合を開いているに違いない。『蜘蛛の会(スパイダーズ)』のエースであるところのウェイトレス少女ヘンリエッタ(仮名)ちゃんの登場はまだですか?

 怪獣に変化するボー・ダルガンさん(きっとひげの似合う兄貴分がいるんだ)とか戦鬼(オーズ)とかジェラシーで嫉妬だとかゲキソウするダイナモさんだったり、いつもの特撮ネタも満載。峰守自重……はもはや無理ですね。

 そして今回も女の子たちは可愛いぞ、新登場の健気なライダーガールに、メカニック姐さんと柔らかメガネさんもいいが、なんと言っても生徒会長がヤバイ!
 こっそりミステリー展開にあこがれていたり、式神が出せなくて気弱になったりする鈴女さんがヤバイ位にかわいくてぼくは、ぼくは、もぉっ!(クワガタムシのぬいぐるみを着込みながら)

|

« 藤本ひとみ『歴史発見!ドラマシリーズ 美少女戦士ジャンヌ・ダルク物語』 | トップページ | 火星の大気は過飽和? 予想以上の水蒸気が存在する可能性 »

コメント

>ああ、プライミーバル第4シーズンの放送が始まらない悲しみをこういう形で解消しているんだな

や、やだなあ! そんな私的な思いを作品でぶちまけたりはしませんよ! 悲しいのは否定しませんが!

>こんな真相の退魔物見たことない。

でしょうでしょう。ふふふ。

> ……と、そのときは思いましたが、たった今「宇宙からのツタンカーメン」の存在を思い出しました。

え? ああそうか、○○と思わせておいて○○ってパターンと考えると確かに同類項なのか。えーとじゃあ俺ミーツ2は「ジャンル:宇宙からのツタンカーメンもの」ということで。同じジャンルの仲間が増えるといいな!(無理です)

投稿: 峰守 | 2011/10/12 01:47


>「ジャンル:宇宙からのツタンカーメンもの」ということで。同じジャンルの仲間が増えるといいな!(無理です)

それでいいのかっ!?そしてありえねぇよっ!!

投稿: Johnny-T | 2011/10/13 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/52960798

この記事へのトラックバック一覧です: 峰守ひろかず『俺ミーツリトルデビル!2 恋と人魚と露天風呂』:

« 藤本ひとみ『歴史発見!ドラマシリーズ 美少女戦士ジャンヌ・ダルク物語』 | トップページ | 火星の大気は過飽和? 予想以上の水蒸気が存在する可能性 »