« ウィザードリィの思い出 | トップページ | Scale - What If other planets replaced the moon? »

2011/10/06

今日の読了本:『ファイナル・セーラー・クエスト【補完計画】』『僕は友達が少ない3』『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・カオスガーデン 楽園のイヴ』

・平坂読『僕は友達が少ない3』
 1巻の複線を早くも回収。もうちょっとひっぱるのかと思ってた。
 しかし、ここで引きとは……ズルイな!


・藤浪智之『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・カオスガーデン 楽園のイヴ』
 ダブルクロスのヴァリアント世界『カオスガーデン』ステージを舞台としたリプレイ。
 主人公は知性を得た動物たち。元ペットの猫であったり、野生の狼であったり、街の主として君臨しているカラスであったり、サバンナのキリンであったり、それぞれの生き様を抱えた動物たちが、彼らの在り様を揺るがす事件に立ち向かう。
 ロイス、大切なもの、他者とのつながり、ダブルクロスの参考書としてもかなりよい感じです……動物リプという特殊ステージであることを除けば。

 GMはわきあかつぐみこと藤浪智之。ベテラン中のベテラン。さすがのマスタリング技術に関心。GMをやる上で大いに参考になります。


・火浦功『ファイナル・セーラー・クエスト【補完計画】』
 知ってるか?これ竹本泉マンガのノベライズじゃないんだぜ。変だぜ。
 かつてログアウト誌で連載されていた世田谷ダンジョン都市の中にある高校に通う方向音痴少女の物語。
 ログアウト冒険文庫、角川スニーカー文庫に続く三回目の単行本化。これまでに発表されたシリーズ作品全てと前2回のあとがきのほか、書き下ろしの短編とログアウト別冊に掲載された竹本泉のコミカライズ版も収録されてるぞ!
 今回の書き下ろしはなんと2編!扉とイラストを含めて16ページ!!大丈夫か火浦功!?仕事しすぎて倒れてないか!?


|

« ウィザードリィの思い出 | トップページ | Scale - What If other planets replaced the moon? »

コメント

 あー『楽園のイヴ』よかったですね!
 あの子育てパートの破壊力! 子猫ちゃんがおうちを建てる絵づらが脳裡から離れませんよ私。

投稿: 茗荷屋 | 2011/10/07 05:33

おはしの使い方もレクチャーしますしね(笑)

投稿: Johnny-T | 2011/10/10 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/52925658

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の読了本:『ファイナル・セーラー・クエスト【補完計画】』『僕は友達が少ない3』『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・カオスガーデン 楽園のイヴ』:

« ウィザードリィの思い出 | トップページ | Scale - What If other planets replaced the moon? »