« 134億年前…宇宙最初の星の光、世界初観測 | トップページ | 超力ロボガンダムAGE »

2011/10/22

撮りだめてたスーパーヒーロータイム


 をゴーゴーファイブの回まで見ました。
 フムン、しかしゴーゴーファイブ回ならば戦闘シーンにアレが必要だったと思うんですよ。555のもっとも特徴的な戦闘スタイルであるところのアレ。つまり、死んだフリが!

 35作続いたシリーズで、これほどまでにやられたフリをして敵をおびき寄せる・油断させる戦術を多用した戦隊は他にありません。個人的にレスキュー戦隊555の戦闘におけるボロ負けっぷりは、彼らが「戦闘のプロ」ではないことを如実に示す良い演出だと思っていますよ。

 次回はうわさに聞くジェラシットの大いなる力の回か……。

|

« 134億年前…宇宙最初の星の光、世界初観測 | トップページ | 超力ロボガンダムAGE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/53059660

この記事へのトラックバック一覧です: 撮りだめてたスーパーヒーロータイム:

« 134億年前…宇宙最初の星の光、世界初観測 | トップページ | 超力ロボガンダムAGE »