« 今日の読了本『世界の戦車ガールズイラストレイテッド第二次大戦編』 | トップページ | 久正人『ノブナガン』(アーススター誌12月号) »

2011/11/16

月間少年マガジンプラス

 月間マガジンの増刊。月マガからの出張番外編と読みきりが半々くらい。
 『パンプキン・シザーズ 外伝』『Q.E.D.』『レッドアイズ』と掲載されているのを見て、今はなきマガジングゥレイトを思い出して悲しい気持ちになりますた。

 で、購入目的であった『パンプキン・シザース』の番外編「センチメンタルセコイア」。これがすばらしい番外編でした。
 主人公は情報部主計課所属の背が高い女の子。気弱な彼女の恋と人間的成長を描いた本編は読了感さわやかなドラマ。それに加えて随所に本編のエピソードとのリンクが見られ、さらに、ハンクス大尉の出自やオレルドの制服の謎ギミックについてのネタばらしもあり。そして女の子たちは可愛い。
 短編ながらもぎっしりと内容の詰まった、ファンにうれしい番外編です。

 あと、今回作画は別の人なのですが、岩永タッチの再現が高レベルすぎてしばらく別人だと気がつきませんでしたよ。

|

« 今日の読了本『世界の戦車ガールズイラストレイテッド第二次大戦編』 | トップページ | 久正人『ノブナガン』(アーススター誌12月号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/53263270

この記事へのトラックバック一覧です: 月間少年マガジンプラス:

« 今日の読了本『世界の戦車ガールズイラストレイテッド第二次大戦編』 | トップページ | 久正人『ノブナガン』(アーススター誌12月号) »