« 福島大学演劇研究会 「君影草はしおらしく毒をもって」 | トップページ | 今日の読了本『アルシャードff リプレイ2 魔女が望んだ未来消失』 »

2011/11/27

クルーズチェイサー・ドラスティー

111127a

 というわけで、街に下りたついでに1/144HGUCドラッツェを買ってきました。スペルは「DORA-C」なのね。そうなのかー。
 パーツ数は少ないけれど、やたらでかいブースター脚のおかげでかなりのボリューム感。クリアスタンドや「袖付き」仕様のガトリング・ガンとその持ち手も付属。定価2100円だけど、割高感はありません。
 胴体が一体成型で腰が回らないのと、肩の玉のせいで腕を開く方に動かしにくいのがちょっと不満かな。

 せっかくなので、あの脚とかあの玉とかが似てるなーと思っていた、HJ版のアレっぽく組み替えてみた。ベースになったPC版のデザインをしたのはドラッツェと同じ明貴美加だし。

111127

……フムン、やっぱり白スプレーを吹きかけて終わりとはいかないね。脚の長さとかはかなりそれっぽいけど。

|

« 福島大学演劇研究会 「君影草はしおらしく毒をもって」 | トップページ | 今日の読了本『アルシャードff リプレイ2 魔女が望んだ未来消失』 »

コメント

ブラスティーじゃなかったっけ…?

投稿: もり | 2011/11/28 16:32

その、ほら、ドラッツェでブラスティーだから……(もごもご)

投稿: Johnny-T | 2011/11/28 23:52

懐かしいなぁブラスティー。もう20年以上前か…。

投稿: 神野敏光 | 2011/12/03 23:35

ザ・四半世紀前!
当時小学生だったぼくは市立図書館で見たHJ誌表紙のブラスティーが足首も接地脚も持っていないことに大きなショックを受けたものですよ。こんなロボットがいてもいいんだ!と。

投稿: Johnny-T | 2011/12/10 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/53352225

この記事へのトラックバック一覧です: クルーズチェイサー・ドラスティー:

« 福島大学演劇研究会 「君影草はしおらしく毒をもって」 | トップページ | 今日の読了本『アルシャードff リプレイ2 魔女が望んだ未来消失』 »