« 速水螺旋人『大砲とスタンプ』1巻 | トップページ | 今日の読了本『星降る街のマギカ Replay:駅前魔法学園!!』 »

2011/12/23

ざら『わがままDIY』1巻

『新米OL面藤志乃、この春から一人暮らし開始!……のはずが、パソコン自作に大ハマリ中の「ざしきわらし」もついてきた!だってアキバが近いから!!
 なにかにつけて妙なパソコンを作ろうとするわらし様が引き起こす一話完結のドタバタストーリー。
 美人のデキる後輩、オタク系大学生、ひきこもりお嬢様、妖怪友達も加わって、志乃の毎日はますます混乱!!!』

 というわけで、PC雑誌『DOS/V POWER REPORT』で大好評(月2ページ)連載中、からくり大好きな座敷童子のわらし様と彼女にふりまわされる周りの人たちを描いた自作PC漫画『わがままDIY』が単行本化ですよ。
 いやもう2ページ連載が始まったばかりのころは、これが単行本化できるとは思いませんでしたよ。

 全部で120ページに満たないページ数なので、一見すると薄々に思えますが、中身の情報量がとんでもなく多いので、情報密度を考えればむしろこのくらいで丁度いいレベルです。虫眼鏡を用意しておくといいぞ!

 一応PC漫画なのでPC関連の濃いネタもありますが、分かりやすい解説コーナーがあちこちに挿入されているので初心者でも安心。テーマを幅広くとって色々やっているので、PC関連やそれ以外の様々な(本当に様々な)知識が身につきますよ。

 巻頭カラーの書き下ろしは志乃とわらし様が実家にいたころのお話。
……わらし様も役に立っていたとみるか、幸運のぶり返しですらこのレベルと見るべきか。

|

« 速水螺旋人『大砲とスタンプ』1巻 | トップページ | 今日の読了本『星降る街のマギカ Replay:駅前魔法学園!!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/53553928

この記事へのトラックバック一覧です: ざら『わがままDIY』1巻:

« 速水螺旋人『大砲とスタンプ』1巻 | トップページ | 今日の読了本『星降る街のマギカ Replay:駅前魔法学園!!』 »