« 今日の百合霊さん | トップページ | 今日のコンベンション »

2012/10/13

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語

公式サイト

 TV版第9話「そんなの、あたしが許さない」から最終話「わたしの、最高のともだち」までを4本つなげて、新作カットをいくらか追加しただけの再編集版ですが、これはこれで綺麗にまとまっていて、しっかりと盛り上がったのでけっこう満足しています。見る前は、後編に新エピソードなしだったりしたらきっと怒るだろうと思ってたんだけどね。
 そして、本編終了後にはちょっとしたサプライズが!よかった、この情報をまったく知らないまま素直に驚くことができてよかった。仕事帰りの疲れた体を公開初日の映画館に運んだかいがありました。ああ、たのしみだなぁ、この続きを描いた新作映画

 前後編視聴プレゼントのフィルムは「さよならまどか」。割といい引きでした。
121013


 関係ないけど、劇場で『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』と『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』のタイトルが縦に並んでるのを見て、一瞬『劇場版TIGER&まどか』 と誤読しました。むしろ見てぇ。

|

« 今日の百合霊さん | トップページ | 今日のコンベンション »

コメント

>『劇場版TIGER&まどか』
僕も映画館でおんなじこと思いました。ワイルドタイガーさんならきっとベッタベタなハッピーエンドに持っていってくれるはず。たぶん。

「あなたと組むことになりました。頑張りましょうね、おじさん」
「おじさんって言うなって言おうと思ったけど、中学生から見たらおじさんだよなあ。……おじさんでいいんだよ」
(ちょっと響鬼)

投稿: エム | 2012/10/14 21:21

>ワイルドタイガーさんならきっとベッタベタなハッピーエンドに持っていってくれるはず。
おじさんならやってくれます。ヒーローだもの!

>「(略)……おじさんでいいんだよ」
……そのころバニーはさやか&杏子相手にマジ口論していそう。

投稿: Johnny-T | 2012/10/15 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/55884561

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語:

« 今日の百合霊さん | トップページ | 今日のコンベンション »