« アイアンスカイ | トップページ | 1111 »

2012/11/10

公式配信『超人機メタルダー』

http://www.youtube.com/TOEIcojp

 ついに最終更新。最終3話。否が応でもテンションがあがるというもの。
 盟友トップガンダーの死や、強敵バルスキーとの死闘。そして……

……俺の大事な思い出のため、ヨロイ軍団の怨霊については忘れることにしよう(おそらく以前見たときも同じ行動をチョイスしていたと思われる。前半十五分についてまったく覚えてなかったからな!)


 それにしても、ネロス様は古賀博士&メタルダーにちょっかい出さなければ割とすんなりと世界を征服出来てたんじゃないかしら?ロボットの性能はメタルダーと同レベル(精神面は遙かに豊か)。バイオテクノロジー方面は圧倒的に上位。人間の人材も豊富。ゴッドネロスが古賀博士へのコンプレックスを克服してさえいれば!
 もし、仮に古賀博士が第1話で妨害を受けなず、メタルダーを起動したあと死なずに戦線に参加したとして、すぐ横に古賀お父さんがいる状態の(おそらく素直に博士の言いなりに動く)メタルダーではあの仲間達は得られなかっただろうし、そうなれば勝利もありえなかったろうなぁ。
 

 「俺達ロボットに情けも悲しみも、人間の心など無用!」と言い放ちながら、散っていった部下ロボットの無念を背負って戦うバルスキーさんに敬礼!
 つーか、改めて見るとバルスキーさんはちょっと部下のこと大好きすぎる。一応部下のクロスランダーはまだしも、裏切り者のビッグウェインでさえベタぼめだもんな。

|

« アイアンスカイ | トップページ | 1111 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/56086403

この記事へのトラックバック一覧です: 公式配信『超人機メタルダー』:

« アイアンスカイ | トップページ | 1111 »