« 新種の肉食恐竜、名は「サウロンの目」 | トップページ | 公式配信『超人機メタルダー』 »

2012/11/10

アイアンスカイ

公式サイト

 月からナチスがやってきた!ドカーン!ドカーン!バババババン!!
……という実にトンチキ感あふれるコンセプトの元、最後までゆるく終わる、よい悪趣味映画でした。
 スペースナチスに対して地球側各勢力が手を組んで反抗が始まるシークエンスとか最高。
 宇宙ナチの円盤をA-10サンボル(設計協力ハンス・ルーデル。アドルフ君大好き)が撃墜するのは意図的なネタなんだよな?

 あのような眼鏡の外し方は欧米では定番のスタイルなのかしら?と思ったらそのまま総統パロに移行したでゴザルの巻。俺たちは『ヒトラー 最期の12日間』の特定シーンをあまりにも見なれすぎている!

|

« 新種の肉食恐竜、名は「サウロンの目」 | トップページ | 公式配信『超人機メタルダー』 »

コメント

デザインもシークエンスも良かったですよね宇宙連合艦隊。食玩とかで出ないかしら。

>『ヒトラー 最期の12日間』の特定シーン
「えっ」「これってもしかして」「あれかー!(噴き出す)」てな感じでしたね、あそこ。みんな大好きなんだな特定シーン!

投稿: エム | 2012/11/11 00:02

>宇宙連合艦隊
 小型機があまりクローズアップされなかったからどれがどの国の所属だったのかわからなかったのが残念。ミールのプラモとか欲しいですよ!

投稿: Johnny-T | 2012/11/11 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/56086039

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンスカイ:

« 新種の肉食恐竜、名は「サウロンの目」 | トップページ | 公式配信『超人機メタルダー』 »