« コロンビアーナ | トップページ | 怪獣革命 古代怪獣ゴモラ »

2012/11/03

今日の映画

 『推理作家ポー 最期の5日間』に行ってきました。

……行ったはいいけど、映画泥棒の後画面が暗転。映写室のほうから不穏な空気が流れてくるなと思ったら、案の定。映写機の故障で追い出されたでゴザルの巻。
 払い戻し&無料招待券プレゼントということなので、それほど不満があるわけではないのですが……でもポーの上映次の金曜日までじゃん!俺明日は見にこれないんですよ!?
 しかたがない、平日のどこかで何とかもぐりこもう。パンフも買ったしな。

 それにしても、一月足らずの間に二回も映写機の故障に遭遇するとはなぁ。
 日記には書きませんでしたが、先月の『まどか☆マギカ後編』でも映写機の不具合で下端がちょっと切れるというトラブルに遭遇してまして。結局最後まで直らなかったので、お詫びとして無料招待券をもらいました。

121103

 というわけで、現在ぼくの手元には福島市の二つの映画館、フォーラムとワーナーマイカルの無料チケットがポイントカード(フォーラムのカードは今日の『推理作家ポー』の分で一杯になったのが気まずい)を含めて4枚あるのだ!映画4本を無料で見られるぜ!
……どうしようね、なんだかあんまりうれしくないぞ?

 で、そのまま帰るのも癪なので、1時間半ほど待って漢祭りこと『エクスペンダブルズ2』に突入。

「祭りだろ?」
「祭りだな」

 実に80年代テイスト溢れるステキな時間でした。
 主役組はみんなズルいが、チャック・ノリスが特にズルい。登場シーンからなにから全てが美味しすぎる。3~40歳台の、80年代当時を知っている人間はぜひ見に行くべし!

|

« コロンビアーナ | トップページ | 怪獣革命 古代怪獣ゴモラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/56037065

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の映画:

« コロンビアーナ | トップページ | 怪獣革命 古代怪獣ゴモラ »