« 今日の読了本『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ2 キラー・イン・ザ・レイン』『クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばーすでい』『クトゥルフ神話TRPG入門 るるいえびぎなーず』 | トップページ | NYを朝に出れば昼には東京に着く、夢の「極超音速飛行」実現へ »

2012/12/05

太陽系、想定より大きかった 探査機「ボイジャー」が新たな領域に到達

http://www.cnn.co.jp/fringe/35025216.html

>米航空宇宙局(NASA)は3日、1977年に打ち上げられた無人探査機
>「ボイジャー1号」が、太陽系の果てに近い新たな領域に到達したと発表した。

>ボイジャーは現在、太陽から約180億キロの距離にあって、NASAの
>これまでの説明によれば、間もなく太陽系の果てに到達するはずだった。

>しかし磁力線の方向が変わっていないことから、NASAではボイジャーが
>まだ太陽系内にいると判断した。星間空間に到達すれば、磁力線の方向が
>変わると予想している。今回到達した領域は、太陽系の磁気粒子と、
>太陽系外の星間空間の磁気粒子が合流する地点とみられる。

 おお、ボイジャーがついにギリギリ一杯のところまで到達しましたか。あともうちょっとだ。

>プロジェクト関係者は「これは星間空間に向けた旅の最後の行程と思われる」
>と説明、あと数カ月から数年で太陽系の果てに到達するとの見通しを示し、
>「新しい領域は予想外だったが、ボイジャーの発見は予想外のことばかりだ」
>と語った。

 次はどんなイベントに遭遇するのやら。
 真に太陽系を飛び出したときなにかが起こるのか、それとも何も起こらないのか。考えるだけでワクワクしますね。

|

« 今日の読了本『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ2 キラー・イン・ザ・レイン』『クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばーすでい』『クトゥルフ神話TRPG入門 るるいえびぎなーず』 | トップページ | NYを朝に出れば昼には東京に着く、夢の「極超音速飛行」実現へ »

コメント

前に平野耕太が「神様は実はまだ宇宙をちゃんと造っていなかったんだと思う。人類が太陽系外に出ようとしているから慌てて造ってる最中。それでまだ完成して無いから時間稼ぎのために必死でチートしてる」って言ってたのを思い出しました。
今回の太陽系が広かったって話もきっと神様のチート(´ー`)

投稿: sanada | 2012/12/08 14:48

チートなどという後ろ向きな言い方はやめてもらおう!
神様は人類が退屈しないよう、我々のゲーム進度に応じてリアルタイムにイベントを追加してくださっているのだ!

投稿: Johnny-T | 2012/12/15 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/56260398

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽系、想定より大きかった 探査機「ボイジャー」が新たな領域に到達:

« 今日の読了本『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ2 キラー・イン・ザ・レイン』『クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばーすでい』『クトゥルフ神話TRPG入門 るるいえびぎなーず』 | トップページ | NYを朝に出れば昼には東京に着く、夢の「極超音速飛行」実現へ »