« 今年の科学ニュース | トップページ | 今年のゲームと玩具 »

2012/12/31

今年のアニメ・コミック

 大きく広げた風呂敷を、一度たたんでまた広げる素晴らしい終わり方を見せてくれた『マップス ネクストシート』をはじめとして、竹本泉『ながるるるるるこ』、佐藤明機『パラダイスバード』、中島諭宇樹『ひまスペ兎!~宇宙で暇潰しをする兎たち~』といった素晴らしい作品で良質のSFコミック分を大量に補給することが出来ました。実にいい年だ!
……問題は、これらの作品が全て完結してしまったということだな。


 今年はアニメを色々見ましたよ。
 昨年から継続して見ていた『アムドライバー』に、『モスピーダ』、『モーレツ宇宙海賊』といったニコニコ配信アニメ。
 なんのかのいいながら最後まで見た『ガンダムAGE』。(でも小説版の補完がなかったら投げ出してたと思う。)
 OVAの『宇宙戦艦ヤマト2199』は期待を裏切らない良作でした。
 あまりにもわかっている作りすぎて、武装紳士以外視聴者にちゃんとウケているのか不安になる『武装神姫』は、その丁寧な仕事に敬意を表してブルーレイも買っちゃいましたよ。TVアニメの円盤を買うなんて『ナイトウィザード』以来だ。(何故かこみ上げる不安感)

 相変わらず大量配信してくれる東映の特撮配信はとてもじゃないけど追いつけないから、涙を呑んで数を抑えてるんですが……今週から『スカイライダー』配信だとっ!そいつは見逃すわけにはいかねぇ!!

|

« 今年の科学ニュース | トップページ | 今年のゲームと玩具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/56439791

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のアニメ・コミック:

« 今年の科学ニュース | トップページ | 今年のゲームと玩具 »