« 10万人の学生都市 蓬莱学園からマルセイユ洋上学園都市へ | トップページ | 航空輸送に革命が起こる!?アメリカ軍が開発した超ハイテク最新飛行船「Aeroscraft」がどう見ても「サンダーバード2号」にしか見えない件 »

2013/01/05

今年の初映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』

・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
 話自体の出来もよかったし、前作と違って「こいつはこんなこと絶対に言わない!!」というところがなくて実によかった。悪役に回されたアクマイザーのレイプ具合も比較的軽度(比較対象:前作のキョーダイン)だったしね。
 でも、次のも過去ヒーロー作品とのクロスオーバーなら今度こそ切るかもなぁ。
 あと、生身アクション頑張りすぎ。皆さんよく動く。リンコさんなんかまるで普段のコミックリリーフに不満があるかのごとく戦いまくるしね。


・ヱヴァンゲリヲン新劇場版&巨神兵東京に現わる 劇場版
 だからあれほど言ったじゃない!また庵野に騙されるだけだって!!
 ストレスがたまる展開なのは別にいいんですよ?でもその過程が、なんかちょっと雑じゃないですか?昔はもっと丁寧に、えげつなく追い込んでましたよね。それなのに今回はシーンシーンが唐突な印象を受けました。そのあたりが気になってちょっと乗り切れません。
 エヴァシリーズ同士のタッグマッチ。片方は赤い子ーズなんていうぼく的にうれしいシーンとかあったのにね。
 せめてこのストレスが、正しくカタルシスに至るための、正しいストレス展開であって欲しい。希望はあるの?どんなときでも?

|

« 10万人の学生都市 蓬莱学園からマルセイユ洋上学園都市へ | トップページ | 航空輸送に革命が起こる!?アメリカ軍が開発した超ハイテク最新飛行船「Aeroscraft」がどう見ても「サンダーバード2号」にしか見えない件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/56478375

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』:

« 10万人の学生都市 蓬莱学園からマルセイユ洋上学園都市へ | トップページ | 航空輸送に革命が起こる!?アメリカ軍が開発した超ハイテク最新飛行船「Aeroscraft」がどう見ても「サンダーバード2号」にしか見えない件 »