« 今日の読了本『宇宙英雄ローダン 超ミュータント出現!』 | トップページ | 今日の読了本『アリアンロッド・サガ・リプレイ・レジェンド 貧乏姉妹の栄光』『紳堂助教授の帝都怪異考』 »

2013/01/27

砂漠でサーモン・フィッシング

公式サイト

 面白かった。砂漠の国イエメンでサーモンフィッシングをできる環境を作るというプロジェクトXどころではない無茶な計画に関わるはめになった男の物語。
 思ったほどドタバタ劇じゃなかった。というか割とシリアス。重くはないけどね。
 愛情とか(特定の神によらない)信仰や信念がメインテーマなので、技術的な部分がちょっと乱暴なのが残念だったけど、いいヒューマンドラマでした。

 本編のあちこちに挿入されるイギリス首相とその補佐官の会話(チャット)がひどい会話ばかりで楽しい。
「首相、釣りは出来ますか?」
「やったことはないけど、やりゃできるんじゃね?」
「釣り人は国内に200万人います(人気を得られれば200万票になります!)」
それならわたしは釣りが大得意だ!

|

« 今日の読了本『宇宙英雄ローダン 超ミュータント出現!』 | トップページ | 今日の読了本『アリアンロッド・サガ・リプレイ・レジェンド 貧乏姉妹の栄光』『紳堂助教授の帝都怪異考』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/56642464

この記事へのトラックバック一覧です: 砂漠でサーモン・フィッシング:

« 今日の読了本『宇宙英雄ローダン 超ミュータント出現!』 | トップページ | 今日の読了本『アリアンロッド・サガ・リプレイ・レジェンド 貧乏姉妹の栄光』『紳堂助教授の帝都怪異考』 »