« 「星の王子さまに会いに行きませんか」キャンペーンふたたび | トップページ | 獣電戦隊の危険回避について »

2013/04/10

今月のガンダムエース(5月号)

 まあ、先月の発売なんだけどな。

○今月のクロスボーンガンダム・ゴースト
 ファントムの「結果的に何とかなってるけどどう考えても失敗作です」な造りはよく出来ているよなぁ。強いけど強くないのが一目瞭然。
 サナリィからパクって来たミノドラシステムがこの機体の売りです!→制御できません
 Iフィールドの拘束具を機体中に取り付けてミノドラを押さえつけられるようにしました。→システムが干渉して、機体が動かなくなりました。
 ハロロのサポートで動かせるようになりました→15分が限界です。冷却材で再起動できますが一発だけです。
 無理やりとってつけたシステムの塊。ミスター泥縄!素敵だなぁ。ここで出た問題を解決してもすぐに次のトラブルが発生するんだぜ。素敵だなぁ。

 木星機体にしては割と常識的MS構造だった一騎当千機たちですが、ここに来て木星機らしいのが出てきましたね。脚ヴェスバーのバイラリナさん。彼女にはぜひ地球上での戦闘に従事していただきたい。
 

○今月のジョニー・ライデンの帰還
 俺は連邦に住み着く寄生虫だが宿主のピンチは見過ごせねぇ!この俺が出ていってやっつけてやる!とさらっと言ってのけるゴップさんが格好良すぎてゴップ株ストップ高の巻。前から思っていたが、この漫画のゴップ議長は格好良すぎる。ありがとう。

|

« 「星の王子さまに会いに行きませんか」キャンペーンふたたび | トップページ | 獣電戦隊の危険回避について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/57148083

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のガンダムエース(5月号):

« 「星の王子さまに会いに行きませんか」キャンペーンふたたび | トップページ | 獣電戦隊の危険回避について »