« チンパンジーが剣士のように棒を振りまわしてケンカする | トップページ | 両脚切断からの復帰、帰還兵が語る »

2013/05/04

公式配信『世界忍者戦ジライヤ』最終回

http://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyLP_DbndNJ18mz3Hr3p0dmv&feature=plcp

 一週間に2話ずつ配信で半年間。毎週、なにが飛び出すか分からないビックリ箱のような実に楽しい時間でした。イロモノ特撮のイメージがありましたが……いや、やっぱりイロモノはイロモノなんだけど、その上でいいドラマを見せてくれたわけで。うん、本当に楽しかった。

 秘宝パコの問題を解決し、磁光真空剣を手放したジライヤが純粋にその実力で宿敵毒斎と決着をつける最終決戦は文句なし。
 闘破もですがその中の人の成長も素晴らしいものでした。生身アクションも回を重ねるにつれてどんどん動きがよくなって、キャラクターとしても役者としてもよい成長を見せてくれました。

 なんとなく落ち延びていった烈牙=サンは戦闘員としてはパっとしませんでしたが、手配師としての能力はかなり高いので、紅牙お嬢様が我侭を言わなければニンジャ界のマッコイ爺さんとしてうまいことやっていけるんじゃないかと思います。

 そして入れ替わりに『仮面の忍者赤影』が今週からスタート。第一話から巨大怪獣が暴れまわるファンタジー時代劇。こちらも楽しみです。

|

« チンパンジーが剣士のように棒を振りまわしてケンカする | トップページ | 両脚切断からの復帰、帰還兵が語る »

コメント

メタルダーは「そうそうこんな話だった」てな感じでしたが、ジライヤがこんな面白かったとは正直意外でした。世界忍者がどいつもこいつも濃くて楽しくて。一作で終わらせるには惜しい世界観ですよね。スピンオフいくらでも書けそうです。

>秘宝パコの問題を解決し、磁光真空剣を手放したジライヤが純粋にその実力で宿敵毒斎と決着をつける最終決戦は文句なし

ニセ哲山の術に全く動じないあたり、心身ともに成長したことを見せてて、いいですよね。爆発四散する毒斎も良かった。そしてラスボスカップルの一角であるクモ御前を危なげなく倒してしまう哲山先生の底知れ無さときたら。

投稿: エム | 2013/05/07 00:59

>一作で終わらせるには惜しい世界観ですよね。スピンオフいくらでも書けそうです。
今ならVシネで番外編を出してもらえますよね。
はっ!Vシネのハリケンジャーにゲスト出演すれば!

>哲山先生の底知れ無さときたら。
最終戦の、闘破の意気を汲んであえて手を出さないところもよかったです。戦闘力だけではない頼れるお父さん。(道場の経営は除く)

投稿: Johnny-T | 2013/05/10 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/57313126

この記事へのトラックバック一覧です: 公式配信『世界忍者戦ジライヤ』最終回:

« チンパンジーが剣士のように棒を振りまわしてケンカする | トップページ | 両脚切断からの復帰、帰還兵が語る »