« 民間宇宙船が初試験で超音速飛行 英ヴァージン・グループ | トップページ | L.A.ホビーショップ / エアコッキング : タネガシマ »

2013/05/01

今日の映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』

公式サイト

 スーパーヒーロー大戦終了。春の映画だからあまり期待してなかったけれど、意外に楽しめました。
……まあ、お祭り映画ということでハードルはかなり低く設定してあるんだけどな。それでも、この大量の登場人物をそれなりに上手くまとめたことは評価。脚本頑張った。でも、そろそろ全作品クロスオーバーはやめてもいいんじゃないかしら?電子星獣ドルとウィザードラゴンとガブティラ(&ドラゴン・恐竜系メカ)のドラゴンモチーフを締めにそろえてくるのはよかったけどね。

 いくら騙される役が必要だからって、宇宙刑事組のワリの食いっぷりはちょっと見るに耐えないですよ。コム長官のころはもっと有能な組織だった!
 中盤のゴーバスVSスペースショッカーボール争奪合戦のゴレンジャー臭、あいかわらず狂言回しとして便利すぎるゴーカイシルバーに本編よりも活躍するビーストとかも印象的。そして樹液は相変わらずズルいな!

 ちなみに劇場の子どもたちの反応が一番大きかったのはスペースショッカーの銀色の人の゛足゛が出てきたとき。上半身が出るより早く「シャドームーンだー!」「シャドームーンが出たよ!」と大騒ぎ(そしてお母さんにしかられる)。
 君ら詳しいな&反応早いな&すごい人気だな信彦!


 いい気分で劇場を出たら映画見てる間に自転車のライトと携帯ポンプとサドルバッグの中の工具盗まれてた。ファッキンブルシット!

|

« 民間宇宙船が初試験で超音速飛行 英ヴァージン・グループ | トップページ | L.A.ホビーショップ / エアコッキング : タネガシマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/57297263

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』:

« 民間宇宙船が初試験で超音速飛行 英ヴァージン・グループ | トップページ | L.A.ホビーショップ / エアコッキング : タネガシマ »