« ワイヤーフレーム調カウンタック | トップページ | メガストア9月号付録『腐り姫』 »

2013/06/29

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

公式サイト

 始めました。せっかくなのでキャラクター固定のストーリーモードを選ぶぜ。
 ストーリーモードでは主人公(クラス:ハイランダー)以外は固定キャラクターなので、いつものように5人分の名前で悩まずにすみます。さて、主人公の名前はコナーにするかマクラウドにするか、はたまたラミレスか。(C)ハイランダー(映画)

 で、いつもの5分の1の時間(長短は察しろ)でランバートに決定された主人公はベテラン冒険者二人のガイドで冒険者としてのレクチャーを受けることに。
 階段を下りるツスクルの「ダダダッ」口効果音がかわいいな。

 その後独り立ちしたランバート君は紆余曲折の末に仲間を得。若き冒険者たちはチームを組むことになりました。
……しまった。ギルド名考えてなかった!

 ヒロインがコールドスリープから目覚めたリッキィだから「夏への扉」にしました。今回は漢字が使えるのがいいね。
 ギルドが「夏への扉」なので館の名前は「ペトロニウス」に。
 関係ないけど、護民官ニトロプラスで愛称ニートというネタを思いついた。今度迷宮キングダムあたりで使おう。メモ。

 今回、事前情報をほとんど仕入れてなかったので主人公のネーミングのチョイスでちょっと後悔することに。それと知っていればダンかピート、あるいは図書館組に合わせてSF作家の名前を選んだんだけどなぁ。

 『1』の再構成ですが、ただのリメイクに留まらず、IV以上に操作性が向上して遊びやすくなりました。Bダッシュ機能もうれしい。
 ムービーシーンでノーマルの冒険者達がしゃべるのもうれしいサービス。

|

« ワイヤーフレーム調カウンタック | トップページ | メガストア9月号付録『腐り姫』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/57692670

この記事へのトラックバック一覧です: 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女:

« ワイヤーフレーム調カウンタック | トップページ | メガストア9月号付録『腐り姫』 »