« 羽田、土の中から航空機残骸 旧日本軍輸送機か | トップページ | 米陸軍戦車「Abrams」の生産ラインを見学--退役戦車を修理して再生 »

2013/08/23

「もしもし法王です」、伊学生に直電で8分談笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130823-00000025-jij_afp-int

>フランシスコ(Francis)法王に手紙を書いたイタリアに住む10代の青年が、
>法王本人から電話をもらい、しばしの会話を交わすという出来事があった。

>「もしもし、法王です」と名乗った法王とカビッツァ君は、8分ほど談笑。
>最後にカビッツァ君は法王から祝福を受けた。

 どんな新手のオレオレ詐欺?と思ったらモノホンだった。これはビックりだ!

>法王は、側近や交換手を通して電話するというしきたりを破り、頻繁に
>直接電話をかけている。最近では、交通事故で体がまひし、さらに
>最近兄弟を失ったイタリア人男性に電話をかけている。

 前の法王猊下とは違った意味で、らしくないお人ですね。なんとフレンドリー。

|

« 羽田、土の中から航空機残骸 旧日本軍輸送機か | トップページ | 米陸軍戦車「Abrams」の生産ラインを見学--退役戦車を修理して再生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/58050025

この記事へのトラックバック一覧です: 「もしもし法王です」、伊学生に直電で8分談笑:

« 羽田、土の中から航空機残骸 旧日本軍輸送機か | トップページ | 米陸軍戦車「Abrams」の生産ラインを見学--退役戦車を修理して再生 »