実車がロボットにトランスフォーム
堂に入ったヤンキー座り!こいつトランスフォーマーじゃなくってマシンロボなんじゃないか?(バトルハッカーズ的な意味で)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
堂に入ったヤンキー座り!こいつトランスフォーマーじゃなくってマシンロボなんじゃないか?(バトルハッカーズ的な意味で)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://gigazine.net/news/20131031-nokia-windows-95-phone/
いいな、これ!欲しい!Windows 98 Phoneだともっといいけどな!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://dailynewsagency.com/2013/04/02/did-you-know-archive-nasa-7vb/
>ちなみに現在までに「小惑星の重力は体が浮き上がってしまうくらい
>小さいはずなのにシャトルの中には重力がある」など150分の
>上映時間の間に168の間違いが発見されているそうです。
>1分に1回間違いがあるので、解答するほうも大変ですね。
すごいなぁ。ぼくは30そこらしか見つけられなかったよ。
あ、科学的正確性と作品に対する愛情はもちろん無関係ですよ。俺はこの映画を愛している。ほんとうだ、神様に誓ってもいい。おれはこの映画を愛してる、アルマゲドンを!(世界の中心でゲドンへの愛をさけぶ)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
http://youpouch.com/2013/10/28/139887/
あらかわいい。
しかし、こいつを見ているとなぜだかゴッドジラを連想する。腕の細長さとか顔つきとかのせいかなぁ?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://www.afpbb.com/articles/-/2716433?pid=5581732
>日本人の腸が海草に含まれる多糖類を分解できるのは、分解酵素を
>作る遺伝子を腸内に住む細菌が海洋性の微生物から取り込んでいるため
>だとする論文が、8日の英科学誌ネイチャー(Nature)に発表された。
>公開されているDNAのデータベースを調べたところ、ヒトの腸内に住む
>バクテロイデス・プレビウス(Bacteroides plebeius)という微生物が、
>同じ酵素を作る遺伝子を持っていることが分かった。このバクテリアは
>これまで、日本人の排泄物からしか見つからなかっていない。
日本人以外がノリを消化できないというのがまずビックリだ!
日本人以外ではウェールズ人も海苔を食べるけれど、彼らにはこの酵素はないのかしら?
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
http://aviationhumor.net/swiss-aircraft-carrier/
なんという説得力!たしかにスイステイストの航空母艦だ!
難点は、直接の発着艦が不可能なことかな。
[全然ダメだ]
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
http://jumpsokuhou.com/archives/33298257.html
やっぱりよく知ってたんだね雷電!
「うむ」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
正直、続編の製作がアナウンスされたときには、きれいにまとまった物語をどうしてそのままにしておかないんだろうという気持ちもありました。
しかしながら、出来上がった作品は一度きれいにまとまった風呂敷を再び広げることに大きな意味のある、よいその後の物語でした。素晴らしきネクストシート(風呂敷的な意味で)。
大前提としてTV版ありきの物語なので、TV版を見ないで行くのはやめたほうがいいです。せっかくの各種サービス演出もムダになっちゃうしね。
ストーリーを追うだけなら前劇場版2本でも足りるけれど、出来るならTVアニメで一話一話追いかけて欲しい。毎回毎回解放されることなく溜め込んだストレスが、最終回で一気に解放されるカタルシス!これを味わった上で映画を見た方が味わいも深まるというものです。
そうそう、劇場でもらったミニ色紙は杏さやでした。善哉。
<以下ネタバレ>
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
http://www.gizmodo.jp/2013/10/3_81.html
>「物体に力が加わると、物体は同じ大きさの力で押し返す」
>―という17世紀後半にニュートンが提唱した運動三法則の三番目
>「作用・反作用の法則」を破るかのように、正負ふたつの波束が
>同じ方向に加速する現象を生むトリックがドイツで見つかり、
>電子の高速化に繋がるんじゃ…と期待が持たれています。
すげぇ!それはとにかくすげぇ!
すぐにどうなるというものではないでしょうが、この研究の先にあるものを考えるとワクワクしてきますね。魔法ほどにいろいろできるようになるぞ!
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
http://dailynewsagency.com/2013/10/19/hell-no-the-sensible-horror-p4a/
これは猛烈に盛り下がる!
どうして大長編ドラえもんに出来杉君が参加しないのかがよくわかるね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20131024/5513531.html
>希少な「ヒルヤモリ」9匹を飛行機の手荷物に入れて
>ドイツから密輸したとして、東京・大田区のペット
>ショップ経営の男が、外国為替法違反の疑いで警視庁に
>逮捕されました。
>逮捕されたのは、(中略)加藤保憲容疑者
魔人加藤だと!?
ああ、希少な生物を儀式魔術に使うつもりだったんだろうなぁ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://hamusoku.com/archives/8107024.html
なんという大量萌死兵器!これをまともに喰らってはひとたまりもない!
ここは俺が食い止める、お前達は逃げるんだ!ハリーハリー!(独り占めの構え)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://dailynewsagency.com/2013/10/17/repurposed-sea-mines-by-mati-v3y/
おお、これはいい!この家具が栄える部屋とセットで欲しいなぁ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131023/k10015504261000.html
>「ウルトラマン」の撮影で、40年以上前のいわゆるNGシーンの
>フィルムが大量に見つかり、専門家は「日本が発展させてきた
>特撮技術の舞台裏を知ることのできる貴重な映像だ」としています。
ほほう!なんと貴重な!
これは円盤化して販売して欲しいなぁ。買うよ!
>当時、背景に本物の木を1本1本植えていた様子が分かります。
>合成ではなく、実際の火を使うことでより現実的な映像に
……うん、その情熱は素晴らしいと思うんだけどさ、やりすぎはいかんと思うのよ、ミスター・ファイヤーヘッド。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://gcaptain.com/ddg-1000-bath-iron-works-zumwalt/
ステルス性を極限まで追求した独特の船体デザインが印象的な、アメリカ海軍最新鋭ミサイル駆逐艦ズムウォルト。
うん、面白いスタイル。嫌いじゃないわ。
この先このスタイルが主流になったりしたらちょっとつまらないなぁとも思うけどね。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866
第2話での敗北から、それぞれに勝利のために走り出したセイとレイジ。セイはビルドストライクの武装完成に心血を注ぎ、レイジは実戦で戦闘感覚を磨く。ともに戦うために!
……まあそんなドラマのすべては古強者バーのインパクトの前にかすむわけだがな!ああ、そういやレイジの正体とかも判明してた。
アフター5の戦士たちに大人気のラルさんとか、ベスパの士官服に噴く。古強者どもめ。
そして、ジェニスとかマヒローとかシャイターンとかゲム・カモフ(バーの貸し出し用MS)とか、あのバーの常連さんたちは本当に古強者ぞろいだな!素敵すぎる!
古強者的改造ではないけれど、大会参加のBD3号機、さりげなく腕を1/100に換装してるのか!?いい改造だが下半身とのバランスはいかに?
そのころ委員長ちゃんは序盤からヒロイン力を燃やしていた。
棚の上と下に2機の大きくスタイルの異なるジムが存在するのを見て、「ズングリ&赤肩とスマート&白肩。そうかこれはゲム・カモフとGMの使い分けか!」と判断したのですが、よく考えたらこれ、赤肩機はドライセンの隣にあるってことは別のシーンに出てきた、ただの肩が赤いタイプのジムじゃん!
ゲム・カモフが存在するというのは嘘でした。嘘であったことをお詫びいたします。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
「依頼は」
「果たすさ」
……今は、ちょっと言葉もない。そうか、その道を選んだのか。
最初から最後までぶれることなく自分を貫いた彼の清々しい笑顔に乾杯。この漫画は良い男が多すぎる!
あ、前回の予測は大外れでした。まあ、アテナ関連ではあったので惜しいといえないこともなくもないかしら?
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
演出がやたらと渋いブレードランナー予告編。格好いい。
1982年の公開当時にこの予告を流していれば2週間で上映打ち切りされたりはしなかったでしょうね。(いや、『ET』には勝てないよ)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
・時雨沢恵一『キノの旅XVII the Beautiful World』
今回は新聞掲載版も含めた大ボリューム。読みごたえあります。
シズ一行4人が彼ららしく“大失敗”をする爽やかな一篇。ついでにフォトとシズの邂逅を描いた「渡す国」。
50年間回り続けた人々の思いがどう決着を見せるのかという物語、「鉄道の国」
それが愚かしいことだとわかっていても、それでもどうしても割り切れない人々の業を鋭く描いた「割れた国」。
……が今回のお気に入り。
あと口絵の艶やかな旅人さんたちの姿は必見。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE99H03620131018
>米ワシントンにあるスミソニアン航空宇宙博物館で17日、人工臓器などを
>組み合わせて作られ、歩行や会話が可能な「人造人間」が公開された。
>この人造人間「バイオニックマン」は身長183センチ、体重77キロで、
>肺や膵臓、循環系など28の人工臓器から成る。これら臓器は大学などで
>開発されたものを利用し、英ロンドンのシャドー・ロボット社が組み立てた。
>顔はあるが、表情はつくれず、実質的に皮膚はない。制作費は100万ドル
>(約9800万円)だという。
ほほう、バイセンテニアル・マンっぽいな。
この器官というのはどのくらいの精度で作ってるのかしら?
>英ロンドンのシャドー・ロボット社が組み立てた。
この社名……悪の企業に間違いない!おそらくは、悪の秘密組織ネオギルドのカバー企業ですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-20041.html
ネタ元:掃き溜めさん
135 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:05/01/25(火) 20:02:39 ID:???
チャーチルの趣味は煉瓦積み。
ダウニング街の官邸にはいまだにチャーチルが手ずから積んだ煉瓦壁が残っている。
163 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:05/01/25(火) 22:24:52 ID:???
>135
チャーチルはその件でレンガ職人組合(ギルド)から文句を言われた。
煉瓦壁の建築施工はレンガ職人組合に属してないものがやってはいけないからである。
(イギリスでは職能別組合の発言力がたいへん強い)
苦情を言われたその日にチャーチルはレンガ職人組合に加入したそうだ。
……うん、実にイギリス人で、実にチャーチルだ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52142468.html
ネタ元:掃き溜めさん
すげぇ!実戦的かどうかは知らないけど、とにかくカコイイ!
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
http://a55lovestomoko.blog60.fc2.com/blog-entry-480.html
シャチの泣き声にも方言があるのか!
カナダで母親を亡くし、迷子になってアメリカまで迷い込んだ2歳のシャチが元の群に戻り、新たな家族を作るまでの11年間の記録。知らないことばかりで興味深い。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://www.cnn.co.jp/fringe/35038678.html
>英国の遺伝学者が、ヒマラヤ山脈で採取された動物2頭の毛を
>調べた結果、古代のホッキョクグマとDNAが一致したと発表した。
>ヒマラヤ山脈に生息していると伝えられてきた伝説の雪男「イエティ」の
>謎を解く手がかりになるかもしれないとの期待が高まっている。
つまり、ホッキョクグマは「ミ=ゴ」あるいは「ユゴスよりのもの」の眷属であり宇宙キノコなのだよ!そりゃあ北極圏最強の生物だよな。
……そういえば「大熊座から飛来した翼ある生物」という異名もあったな。なんとみごとな符合か!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://irorio.jp/jpn_manatee/20131018/82509/
>中国・広州の中華レストランが、料理に中毒性のあるケシの実の
>パウダーを混入した
ブラックカレーじゃねぇか!!
>70軒のレストランを調べたところ、2軒のレストランが実際に料理に
>混入していたと判明した。
>外食をする際には、ケシの実が入っているかもしれないことを
>覚えておくこと。特に香りのいいものや、味の濃い料理は要注意
……その、なんだ。お前らちょっとフリーダムにすぎるだろう!!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://karasumaru.txt-nifty.com/kurukuru/2000/08/rare-sf-e4af.html
なんというストレートなディス行為!翻訳者の川本三郎は殴りに行っていい!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://jairo.nii.ac.jp/0107/00001409
忍者表象のグローカリゼーション : ナリウッドにおけるソッコト忍者
Glocalization of Ninja Representation : Sokoto Ninja in Nollywood
ナイジェリアにおける忍者映画についての研究論文。タイトルでギョッとしますが、真面目な文化論ですよ。
機会があれば見てみたいな、ソットコ忍者映画。
ところでナイジェリアといえば映画の国…そしてニンジャ映画が作られる国であることは有名ですね。ナイジェリアニンジャは非常に強いので、カンフーの使い手がイスラム教の護符などの助けを借りてやっと勝てるそうです。本当だよ!論文に書いてある! http://t.co/oSWoU8lMH6
— Rebis (@rebisdungeon) September 6, 2013
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ネタ元:MARVEL VS Hollywoodさん
『マン・オブ・スティール』のザック・スナイダーとアニメ版『スーパーマン』『バットマン』のブルース・ティムが手を組んで製作した記念動画。
フライシャー兄弟のロボットからJLAの編成、映画の大ヒット、ドゥームズディとの死闘、そしてスーパーマンの死と再生。最新作『マン・オブ・スティール』に至るまでの75年間の彼の変遷を時代時代の象徴的な出来事、サイドキック、ヴィランそしてコミックのタッチとともに追いかける。わずか2分のなかに込められた情報量があまりにも豊富!
これは泣ける。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
57年前の今日、1956年10月16日にパンアメリカン航空006便(ボーイング 377 ストラトクルーザー)がハワイ沖で不時着水し、米沿岸警備隊の定点観測船に救助されるまでの映像です。
訓練ではない本物のトラブルでありながら、偶然居合わせた観測船によって不時着水から救助までの一部始終が映像に納められ、その映像がその後の飛行トラブルの対処や救助などの発展に大きな役目を果たしたそうです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
http://www.kotaku.jp/2013/10/lego_helms_deep.html
『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』のクライマックスを飾る、ヘルム峡谷は角笛城の合戦を2000体のミニフィグと15万ピースのレゴを使って作成。重量約181kgってすごいな、自重でブロックが崩壊しそう。しかし、それだけに迫力も別格。まさに城砦!
>イゼンガルド軍の中に何故かRPGを構えている者や、
>ローハン軍には重機関銃を用意している者がいる
どこかのドリフターズが悪さをしたんですね、わかります。
たしかに攻城戦である角笛城の合戦なら有用な装備ですよね。これがペレンノール野の最終戦だと誤差でしかなくなるわけですが。ああ、あなたはエントさん!そっちにはじゅうさんも!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131012/amr13101211040011-n1.htm
>ナイロンより軽いのに鋼鉄の5倍の強度を持つ「ケブラー繊維」の
>耐久性と、ナノテクノロジーの技術を融合した新開発の「液体タイプの
>装甲」を組み合わせることにより、驚くべきことに、電流や磁力に反応し、
>液体から固体に一瞬で変化して兵士の身を守るという。
すごいな「液体タイプの装甲」。ほんとにSFバトルマンガの世界だ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
A10が登場すると聞いた時点でしおが大喜びするのは目に見えてましたが……さらにもう一段階上のレベルで喜ばすとは! うん、そりゃあうれしいよな。アレをやれるんだから!
しかし、このしおの持ち上げっぷりは……フラグというかなんというか……この先の転落が容易に予想できすぎておっかないですよ。守れるか、サンフランシスコ!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
・伊藤ヒロ『魔法少女禁止法』
ウィッチ・イズ・デッド。
旧『アンチ・マジカル』からの加筆・修正分で世界の歪みがさらにえげつないことに。次巻が楽しみだ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
公式サイト
今週になってやっと最終回を見れたので行ってきました。
あの最終回から一年たった夏。超平和バスターズの面々は、それぞれにめんまと再会したあの夏を振り返る。
丁寧な後日談で総集編でした。
かくれんぼで始まって、かくれんぼで終わる構成とかね、ちょっと涙腺に悪い。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
スウェーデンの戦闘機、サーブ 35 ドラケンが、コブラ機動(高度を変えないまま機首を持ち上げ、そしてまた水平飛行に戻る )を行う動画
って、すごいなドラケン!コブラ機動!運用開始が1960年の機体とは思えないポストストールマニューバビリティ(低速運動性)だ!
……と、一通り感動した後に確認してみたら、ドラケンは縦スピンが起こりやすい機体なのね。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000005-jij_afp-sctch
>一部の有袋類の雄にとって交尾は非常にストレスが多い死に物狂いの
>行為なので、文字通り「死」に至ってしまう
>雌が相手を選ばずに不特定多数と交尾しようとすることが、この
>「自殺的」行為を後押ししているのだという。
……過酷だな有袋類(男)。同性として同情を禁じえない。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866&mvc=2_0_209787_1_0_0
見ました、現代のプラモ狂四郎。
腕のいいメカニックだけど戦闘はいまいちの少年とガンプラについて何も知らないけれど高い戦闘能力を持つ少年。二人の出会いで何が起きるのか。これからの展開が楽しみです。
あと、今回の敵役のサザキ君があのポジションの割にはいやみのないいいキャラクターでした。今回はセイ君(の作品)が好きすぎて暴走してしまいましたが、よいもの(ギャンを選ぶセンスとか)を持っているので、この先に良い出会いがあれば一皮向ける余地はあると思います。ツィマッド社つながりで取り扱いが繊細なズダに乗り換えるとかどうかな?(ダメそれ失敗兵器!)
それにしても、母とともに父の残した店を守る腕のいい職人の少年主人公。
……物語最後の敵は、お母さんに気があるっぽいラル井のおっちゃんと見たね!(わたくし最近ミスター味っ子(アニメ版)を見ましたが、それが何か?)
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
ほほほう!
味もそっけもないシンプルデザインなのになんで「ゴシック」なんだろうと思っていましたが、このような事情があったとは。
ゴシック=華美というわけではないのね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
おお、こういう盆踊りもアリなのか!DJと盆踊りの見事な融合。
仕切っているのは修行僧の皆さんなのだとか。素晴らしいはじけっぷり。曲に「一休さん」を持ってくるチョイスも素晴らしいな。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
本日10月8日でウェブサイトClear Aetherの開設から14周年でした。自分でいうのもなんだけど、よく続いたもんだ。
14年前といえばマトリックスの一作目が公開した頃ですよ。1999年7の月にアンゴルモアの大王が来なくてみんなションボリしてたころ。懐かしいなぁ。
そして、出来心で当時の日記を読み返して死亡。おれは……こんなものを公衆の面前に……。
現在アクセスカウンタの表示が約94万アクセス。この調子なら15周年までには夢のミリオンアクセスに到達できるかしら?
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
・峰守ひろかず『絶対城先輩の妖怪学講座 二』
そっかー、あれがそうしてここにリンクするのかー!
そして、順調にヒロイン力(ちから)を増していく絶対城先輩の明日はどっちだ!
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
秋葉原のメイドカフェ、シャッツキステさんのハロウィン企画のオープニング映像だそうな。……って、ゾンビじゃん!?
メイドカフェってことは飲食店なわけだがこれはアリなの!?とか、つーか4回目って今までにもゾンビ飲食店企画を3回もやってるのかよ!?とか色々気になったけど、動画のクオリティーが高いから全て忘れた。
<追記>
ちなみに、こんなメニューが出るそうですよ。(画像ちょいグロ注意)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
http://perepe.uijin.com/hima/rock/retsuden.htm
こいつは……ロックだ……。(キジルシを見る目で)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131002-00000000-sasahi-sctch
>これで日本人の受賞は7年連続。過去には仮想ペット「たまごっち」
>(経済学賞)やカラオケの発明(平和賞)が対象になった。
>なぜ日本人は強いのか。
>エイブラハム氏によれば、継続的に受賞しているのは日本と英国で、
>共通項があるという。
>「多くの国が奇人・変人を蔑視するなかで、日本と英国には誇りにする
>風潮がある」
変態趣味というのは、恵まれた者の高貴な趣味なのじゃよ。分からんかね?
(C)ジェームズ・スチーブンス/キャン玉
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
これはまさにギレルモ・デル・トロ無双!パロディ元作品を製作した本人が手がけるパロディですよ。なんと豪華な!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://www.nao.ac.jp/gallery/2013/20131004-s106.html(トップページ)
国立天文台が毎週1枚ずつ天体写真や施設の写真をセレクトする「今週の一枚」が今週から開始。
第一回は、はくちょう座の星形成領域 S106 IRS4。星々のゆりかご。
2001年にすばる望遠鏡で撮影されたものです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://www.aedesars.com/hom
カタログPDF
スペインの模型メーカーAedes-Arsが販売している中世の城塞モデルのカタログ。
ヨーロッパ各国の有名な城砦からアレクサンドリアの大灯台やアステカのピラミッドまで。おお、これはいいラインナップだなぁ。
個人的にはデル・モンテ城が欲しいな。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv154048631
「ウハウハで行くか?」「ザブーンだな!」
B級映画ファン必携のカルトバカ映画が日本語吹替版収録で12月3日に国内初DVD化!!
それを記念して伝説の日本語吹替え版を生放送!
おい、バカがいるぞっ!
こいつは見るしかねぇ!!(タイムシフト予約ボタンを押し込みながら)
>番組ではこの日本語吹替え版本編に加え、DVD発売告知用として
>特別に制作したスペシャルトレーラー(千葉繁ナレーション版&
>古川登志夫ナレーション版)を併せてOA!!
こいつは見逃せねぇ!!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://www.gamespark.jp/article/2013/10/01/43787.html
下絵とか無しで描いてる!?
……と思ったら脇のノートPCの方に設計図があるのか。いや、それにしたって大したものですが。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/30/news116.html
四国に新幹線がない? なら作ればいいんだよ。
>JR四国は、予土線の全線開通40周年並びに宇和島から近永間
>開通100周年を記念して、既存気動車を改造した観光列車
>「鉄道ホビートレイン」を運行すると発表した。
>予土線を走るキハ32形1両を利用し、車両外観を0系新幹線を
>イメージしたデザインにする。
って、おい!魔改造にもほどがあるっ!
まさか四国に新幹線が走る日が、こんな形でやってくるとは……。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
http://bookwalker.jp/ex/sp/all_kadokawa/?adpcnt=7qM_Mnq
しかも1000円購入するごとに500円分のキャッシュバックだそうな。
さらに今なら、TRPG祭りで一部商品が300円均一セールだったり、購入特典(対象商品5冊以上購入)で、ドラゴンマガジン誌で連載されていた「SWORD WORLD RPG AID Q&A」全64回が完全収録された電子小冊子がプレゼントだったり。なかなかに美味しい感じですよ。
今取り出せる状態にないファンタジーファイルの3冊に、ソードワールドのシナリオ集、それにTRPG祭りの対象外だけど伊東勢の『モンスター・コレクション 魔獣使いの少女』あたりは確定として、他にはどんなのがあるかしら?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント